※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

パートで働きながら子どもを園に通わせている方が、1号と2号どちらがお得か悩んでいます。初めての保育園で、どちらを選ぶべきか迷っています。

パートしていて
こども園に通わせてる方!

1号と2号どっちですか??💦


私は仕事といっても簡単な?パートでだし、
1号で週2回くらい延長保育使えば1号が安いしいいのかもしれないけど、結局何日か延長したりしてたり夏休みも仕事の日は預けたり(週2くらい)していたら2号にしたほうが早いのか、、、


計算してもあまり変わらないような、というより初めての保育園だから想像だけでよくわかんなくて😣💦

どっちがお得なのか悩んでます。。

似たような方どっちにされましたか?
そのこどもえんに聞いたら、今ならどっちも空きあるとは言われました。


コメント

ぽちの助

短時間保育の3号です(´∀`*)
4月から長女が2号(短時間保育)になります
1号で延長使うと高いので、やめました( ;∀;)

  • ママリ。

    ママリ。


    延長は毎日使うつもりでないんですが、やはり2号のほうが迎え時間考えたりしなくていいし楽?ですかね(笑)

    • 1月29日
怪獣あんこら

1号さんだと夏休みも長いし、給食費も高いし…。2号にしてパートを増やす方が良いかと⁉️

  • ママリ。

    ママリ。


    パートは下の子いるし今はあまり増やせなくて。

    うちの場合
    1号だと
    保育料 11000円 +給食費+たまに延長代や休日保育代+その他?

    2号だと
    保育料24000円+その他?

    ってかんじで💦

    • 1月30日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    1号で預けてました。父母会代や保険代がプラスされると思います。引っ越し先は延長使えず13時お迎えでした。😭転勤前は延長も使えたのでなんだかんかで三万近く払ってましたね🌀

    • 1月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    その他いろいろかかるんですね😭

    2号だと父母会保健代とかはないんですか?

    • 1月30日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    あるとも思います!平等なので…。

    • 1月30日