※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

出産後の食生活ですが、母乳あげてる間も生物、カフェインとってはいけないんですか?

出産後の食生活ですが、母乳あげてる間も生物、カフェインとってはいけないんですか?

コメント

な

カフェインは母乳を通じて赤ちゃんに届くと聞いたことがあります(;-;)

🍒あや🌸

食べ物はなんでも食べてますよ✨
カフェインは母乳からいくみたいで、飲んだ後に授乳したら全く寝なかったので、(そのせいかはわかりませんが…)それ以降カフェインはとってません💦

• 😀

😀

そうなんですね。カフェイン好きには辛いです。でも我慢します

• 1月29日
  • 🍒あや🌸

🍒あや🌸

私も飲みたいので、コーヒーや紅茶はカフェインレスのを飲んでますよ✨

• 1月29日
mini

カフェインは赤ちゃんの腎臓の負担になるので1日コーヒー1~2杯ならいいみたいですよ😊あとカフェイン飲んだあと授乳すると興奮作用で寝ない子がたまにいるので寝ないなら控えた方がいいと思います😭