※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

18週の妊婦で、2週ごとに検診を受けています。唇や心臓の検査で問題なし。20週に再検査予定。口唇裂の可能性について不安。

今18週の2人目妊婦です💨
うちの病院は5ヶ月から任意ではありますが
2週間事に、検診をして心臓やお顔など
見てくれます。

私も2週間置きに見てもらうことにしてもらい
先週の18週1日の時に検診に行きました。

その時に唇は大丈夫か心臓は大丈夫か
色々と見てもらいました。
今のところ唇なども大丈夫と言われました。

もう4週間事の検診でもいいよ
って言われたけど
不安だったら2週間後でもいいよって言われました💨


なのでまた20週の時に見てもらう予定です。

今のところ唇なども問題ないと言われましたが
これから口唇裂になることもあるんですか?

コメント

☆

うちの子検診でなにも言われませんでしたが、産まれてきたとき口唇裂でした!
でも、ものすごーくわずかな亀裂で他の人が見たら分からないくらいでした!

  • やんやん

    やんやん

    あっそぉだったんですね!
    毎度検診の時に4Dで見せてくれるのですが
    なんか不安になってしまって😓😓

    • 1月30日
  • ☆

    実際に産まれてくるまでは不安ですもんね💦💦
    きっと、元気なあかちゃん産まれてきますよ💓

    • 1月30日
  • やんやん

    やんやん

    はいつꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    1人目も不安との戦いでした😓😓

    • 1月30日
のんたんママ

私の娘は検診で何もいわれなかったけど、生まれてきた時副耳、多指症、鎖肛、心室中隔欠損症(先天性の心臓病)がありました。もし不安なら胎児スクリーニング検査というものすごく詳しく調べてくれる検診があるのでそれをしてもらったらいいと思います!
でも、2週ごととかきっちりしてくれてるならやんやんさんのお子さんも元気で健康な赤ちゃんだと思いますよ💕

  • やんやん

    やんやん


    あっそんなにですか?😢😢
    それは検診では見つけられなかったんですか?
    今は元気なんですか?
    色々と不安になります💨💨

    • 1月30日