※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

妊娠9カ月の方ですね。赤ちゃんグッズについて迷っているようです。鼻水とり器は必要ですか?自動?手動?どちらがおすすめでしょうか?抱っこ紐やベビーカーは産んでからでも大丈夫です!

9カ月に入る妊婦です!
そろそろ赤ちゃんグッズ揃えようと思って色々見ています。あり過ぎてわからなーい😵😵となってます😓

鼻水とり器は要りますよね?
自動?手動? どちらがお勧めでしょうか?

また産んでから買ってもよい物などあれば教えて下さい!
抱っこ紐ベビーカーまだ未購入です!

コメント

ユウナ

鼻水のは、うちは手動です♪
保育園行くとか、よく風邪ひく子なら、自動のがいいと思います!
私はよく出かけるので、持ち運べるので、手動にしました。

• ハッピー

ハッピー

ユウナさん
    持ち運び考えたら手動が良さそうですね❗️ユウナさん

• 1月29日
  • ユウナ

ユウナ

他の方も言うように、使うようになったのは私は1歳過ぎてからでした。
    でも友達の子でよく風邪ひく子っていて、そういう子は必要みたいでした。

• 1月29日
h*

鼻水とり器いらなかったです😅
赤ちゃんが生まれてから買えば良いですよ。それより赤ちゃん用のピンセットの方が必要でした😂

抱っこ紐もベビーカーもその子に合うものを買ってあげた方が良いと思います😊まだいりませんね。

• ハッピー

ハッピー

ピンセットもいりますね❗️抱っこ紐やはりまだ先でいーんですね❣️

• 1月29日
なおなお

抱っこ紐は新生児から使えるものを購入すると良いですよ!ベビーカー、鼻水取り器は産まれてからで大丈夫だと思います😂
鼻水取り器は未だに購入したことないです笑

• ハッピー

ハッピー

まだ買わないでおこうと思います❣️

• 1月29日
ぽぽ

鼻吸い器買ってないです🙋‍♀️
3ヶ月半ですが必要と思ったことまだ一度もないです!

• ハッピー

ハッピー

そーなんですね❣️私も様子見て買いたいと思います❣️

• 1月29日

抱っこ紐は新生児から使える物もあるので今のうちに買っておいてもいいかもしれませんね◟̑◞̑✩⃛
ベビーカーは生まれてからでいいと思います!
鼻水吸いはうちは手動のものを使ってます ( ¨̮ ) ♩

Yuna.

鼻みず取り器と爪切りとヘアブラシとかが一緒になったセットを買いましたが、鼻みず取り器まだ1回も使ったことありません笑