※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやん0421
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事中に立って遊び、物を投げる行動に困っています。ごめんなさいのサインもできず、どこで怒りを収めるべきか分からなくなっています。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近おこってなかりで嫌になります(-_-)

食事中に立って遊ぶのでコラー!、物を投げるのでコラー!と怒ってばかりで自分が嫌いになりそうです。
まだ、ごめんなさいのサインもできないので反省やわかっているのかを自分が汲み取ることができません。
怒ってどこで終わらせるのかを自分でわからなくなってます。。

コメント

りゅう ママ

保育園でやってたので、家でもやってるんだと思いますが。
ごめんなさいのサインは、頭なでなででした。
本当に反省してるかわかんないのですが、合図をなんどもやって覚えさせてみればどうでしょう?
今は言えるようになったので、言わせてます。
最近は、少し考えて言うようになったので少しは本当にごめんなさいと思ってるのだと思ってます。

  • みぃやん0421

    みぃやん0421

    合図をやっぱり覚えさせるのがいいですよね…。
    頑張って気長にやります!!

    回答ありがとうございます!

    • 2月7日
tsuuuki

分かります!
どう叱っていいか分かりませんよね。
みんなそうだと思いますよ?多分。

うちだったら食事中立つなら
「ご馳走様するの?かたすよ?」
って言って片す素振りみせます。

1歳5ヶ月だとまだ理解するのは
多分難しいかなー?とは思いますが
やはり駄目なものは駄目なので少しずつでも教えてあげてもいいのかなー?と思います!

  • みぃやん0421

    みぃやん0421

    ほんとわからなくて…。自分が理不尽にただ勝手に怒っているだけな気がして虚しくてなんとも言えなくなってしまい…

    駄目なことは言わないとなので頑張ってみます!
    回答ありがとうございました(^ ^)

    • 2月7日