※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
子育て・グッズ

産後1ヶ月での体重減少について相談です。産後2キロしか減っておらず、先生に叱られました。今後のダイエットについてアドバイスを求めています。

産後1ヶ月でみなさんどれくらい体重減りましたか??

今日で生後1ヶ月になり、1ヶ月検診に行っていきました!
赤ちゃんは2820gから4310gに増加していて順調だと言われました😊
ただ、私自身の体重が産後2キロしか減っておらず叱られました💧💧
妊娠前65キロから4キロプラスで69キロで出産しました。
産後66キロまで戻ったのにお腹が空いて間食をしていたら67キロまで増えてしまいました😱
先生から『普通この1ヶ月でもっと減っていなきゃいけないのになんで減ってないの!?』と怒られてしまい、私も食欲が増していて間食が多いことは自覚していたのですごく反省しています😭
母乳の量はそんなに多くはないですが、一応母乳よりの混合で育てています!
今後間食をやめて栄養も気をつけようと思いますが、今からでも遅くないでしょうか??
妊娠前も太っていたので今が痩せやすい時期だと聞いたので頑張ってダイエットしたいと思っていますがみなさん何をされていますか??
効果があった方法とかあれば教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ

え、産後一ヶ月なら~kg減ってなきゃいけないとかあるんですか😵?
わたしはトータル10kgも増えて産後一ヶ月で3kgしか減ってなかったですが、お医者さんになんにも言われてないです😅
沢山食べてるわけでもないのに3kg減っただけで停滞してるので、その先生に私はとてつもなく怒られそうですね(笑)

スクワットとか良いって聞きますし、あとは産後の骨盤矯正が良いみたいですよ😊

• しゃららん

しゃららん

コメントありがとうございます✨
    私も自分の体重のこと言われるとは思っていなかったのでちょっとビックリしました😅
    何キロ減ってなくちゃいけないとは言われなかったですが、痩せやすい時期なのに何で減ってないの?的なこと言われて母子手帳の私の体重を記録するところに赤線引かれました💧笑
    骨盤矯正必要ですよね!
    調べてみます!

• 1月29日
さくら

私はトータル18㌔も増えてしまいました(><)。産後1週間で10㌔減らす事に成功したものの…それからは全く変化ありません(><)

• しゃららん

しゃららん

コメントありがとうございます✨
    1週間で10キロ減ったすごいですね!!
    友達に母乳あげてたら嫌でも減っていくよ〜ってよく言われますが私は全然です😫💨
    お互い頑張りましょう!!

• 1月29日
  • さくら

さくら

母乳あげてたら体重減るの
    早いらしいですね♬*゜

私は母乳が全く出てくれず
    産後ずっと完ミです(><)

• 1月29日
  • しゃららん

しゃららん

私も頑張って母乳飲ませていますか、飲ませた後物足りないのか泣いてミルクを足すこともあるのであんまり出てないのかもです😭
    母乳出すぎて痩せていくという人が羨ましいです💧

• 1月30日