※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーた
家族・旦那

主人の会社の付き合いについて質問です。主人は今月新しい職場へ転職し…

主人の会社の付き合いについて質問です。

主人は今月新しい職場へ転職し、現在は研修中で毎日5〜7人くらいで座学の勉強をしています!研修が終わるのは17時から19時の間ですが。
そんな主人が、会社の同期全員の飲み会に誘われています。

会社周辺でお店を探すみたいで、お開きから帰宅まで電車で、1時間半はかかります。 また主人はお酒が強い訳では無いので当日も飲まないで食事だけだと思います。

私は飲み会に行かせてあげたい気持ちもありますが、女性社員も一人居ている事や、帰宅までの電車で時間がかかることに、不安があり不参加にしてもらうのか悩んでいます。

今後の同期との付き合いもあるので参加してほしいです。

みなさんなら、帰宅時間とか制限して参加してもらいますか?

コメント

ママリ

1日だけなら行ってもらいます🙆‍♀️
他の同期だけが仲良くなると旦那さんも可愛そうだし(*_*)
私も子供2人いますが、月に3回くらいなら飲みに行かせてます^_^

リツカ

参加してもらいます!
日付け変わるまでに帰宅をわたしならルールにします🤔

• ぐーた

ぐーた

日付けが変わるまでですね!参考になります。
    以前の職場では、車での通勤でしたので食事会は終電関係なく3時帰宅とか良くあったので💦

• 1月29日

これから関わっていく人達ですし是非行ってもらいます‼︎😄
終電までに帰ってくれば全然いいですし、女性はどの会社にもいるので気になりません💦

• ぐーた

ぐーた

ありがとうございます!
    そうですよね!!どこの会社でも女性社員はいてますもんね😵 焼きもちやいてしまいそうですが、参加してもらいます!

• 1月29日