※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが搾乳したミルクを飲まない悩みです。乳首を色々試しましたが、飲まず困っています。どう対処したらいいでしょうか。

生後1ヶ月で完母なのですが、搾乳したミルクをあげるとき
哺乳瓶でなかなか飲んでくれなくて、悩んでます(_ _)
乳首も色々買って試したのですが飲んでくれません😭

どうすればいいのでしょうか、、。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい!

コメント

うさまる

慣れもあるかと思うので色々買って試しているのであればその色々ある物の中から子どもがよく飲んでくれる乳首のものを使い続けたら慣れてくると思いますよ🤗

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😊💗

生後2ヶ月までが勝負と聞いて
    2ヶ月過ぎて瓶で慣れていなかったらもう瓶で飲まないよーって言われたので、、結構焦ってますが、1日何回瓶で飲ませた方がいいとかってありますかね😭

• 1月30日
  • うさまる

うさまる

私の場合は1ヶ月のときに哺乳瓶に慣れさせるために母乳が足らないときと寝る前だけミルクあげててでも便秘気味で母に一度ミルクやめてみたらどう?と言われて一度ミルクやめてそれから5ヶ月ごろまでミルクを一度もあげなかったので乳首咥えてくれないかなって思ったけど離乳食も始まって離乳食あげるときに哺乳瓶で麦茶あげたり母乳が足らないとき寝る前と慣れさせるまで毎日、飲まなくてもいいから咥えさせてたら飲んでくれるようになったので焦ることはないかと思います☺️

子どものペースもあるかと思うので無理に慣れさせようとせずゆっくりでもいいと思いますよ🤗

• 1月30日
  • りりー

りりー

そうなんですね!
    咥えさせるというトレーニングの手がありましたね🌠 飲ませる事に夢中でした、、。
    プラス焦りに焦って落ち込んでいました😭

これからは、焦らず子供のペースに合わせて瓶で飲むように頑張っていきたいと思います💗 ありがとうございます😊

• 1月31日