※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
ココロ・悩み

4ヶ月検診で落ち込んだ。他のママさんのキラキラした姿に比べて自分が惨めに感じ、涙が止まらなかった。育児に精一杯で身支度に気が回らず、自分を責めている。同じ気持ちの人いるかな…。

息子の4ヶ月検診に行って、落ち込みました。

息子の発育状況は幸い何も問題無く、体重身長共に標準で嬉しかったです🍀
落ち込む必要なんて無いはずですが、周りのママさん方が若くとてもキラキラ💅✨👗していて、自分が恥ずかしいような、惨めなような、息子に申し訳ないような、なんと表現したらいいか分からない変な気分になりました…😭まぁ、年齢は仕方ないですね。でもなぜか帰宅してから涙が止まりませんでした。

キレイにカラーリングされヘアセットされた美しい髪、トレンド感のあるオシャレなファッション、整えられたショートのジェルネイル…他にも色々…

そりゃあ私も独身の頃はこうでしたが、出産してから毎日生きるのに精一杯、最低限のことを必死にこなす日々で自分の身支度にまで気が回りませんでした😭今の私が1番にやらなきゃならないことは育児なのでこんなキラキラを目指す訳ではありませんが、なぜか自分に泣けてきます😭自分の意識が低いのが悪いんですよね。

なんだか訳わからない文章ですみません。同じような気持ちの人いるかな…。はぁ。

コメント

えぬ。

すごくよくわかります!!そしてまさに最近心底思っていたので、とりあえず毎日パックしてます😂
あと天気のいい日は2時間近く歩くようにしてます😂
ショッピングモールとか行くと恥ずかしくなります😭

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです💦
    私も買い物に行くとハッと気が付くことが多いです😭出来ることから少しずつ改善していきたいです。。

• 1月30日
ˆ﹀ˆ

逆に言えば
自分の分まで、子どもに注いでたって事です!
それほど子どもと向かい合っていたって事です!
自信もっていいと思います☺️⭐

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます。
    そうですよね😭まさにこのような言葉を探していました。読んでいて涙が溢れてきました💧とても救われました。本当にありがとうございます。

• 1月30日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

泣かせてすみません🤣笑
    半分は、自分自身に言いました🤣笑

• 1月30日
  • びあんき

びあんき

とても素敵な言葉だと思います🍀 自分でも分かってはいたのに、忙しさからついついこの気持ち忘れてしまってました!
    ˆ﹀ˆさんもいつもお疲れさまです☺️🌟

• 1月31日
よいしょー

わたしもですよー!😭
検診の時みなさん綺麗にされていて恥ずかしくなりました笑

わたしはほぼノーメイクで髪はテキトーに縛って動きやすい格好で、、

子供が夜しっかり寝てくれるようになってからようやく見た目を気にするようになりました。笑

といっても、妊娠中太った身体が戻らなくて地味にダイエットし始めたというだけですが😭

• びあんき

びあんき

共感して頂けてとても嬉しいです😭
    はい、私もノーメイクです、それにスエットとフリースで検診行きました。。周囲を見て大変後悔しました😅
    私も息子がもう少し大きくなったらいっぱい身体動かして体型戻したいです!

• 1月30日
ままり

気にする事なんてないですよ😌👌
大丈夫です、私なんて半年美容院に行けてなくて髪の毛プリン状態、服装なんて動きやすけりゃ何でも良いし、近場に出掛ける時も化粧なんて滅多にせずマスクで誤魔化したり(笑)
自分の身なりなんて気にする暇なくそんな毎日ですよ😃!笑
見なりとか結局自己満ですし、落ち込む必要ありませんよ😁
本来自分の支度する時間を息子に費やしてると思うので、それで良いと思ってます😁
ほんとは余裕ないだけですけどね〜(笑)

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます!
    私も化粧せず半年以上美容院行けてないです…スエットとフリースしか着てないです。。
    沢山励ましてくれてありがとうございます😭元気がでてきました!!

• 1月30日
®️

私も今全く余裕がなく自分になにもしてません😫💦毎日忙しすぎますよね💨

でも自分にかけるお金を息子に使えると思えば、気持ちが楽になります☺私は笑

• びあんき

びあんき

忙しい中、私のこんな悩みに返信してくれてありがとうございます。
    そうですよね!普通は時間もお金も自分より息子ですよね!私もそう思います☺️✨
    同じ考えでよかったです🍀

• 1月30日

私はアラフォーです。やっぱり年齢には勝てませんよね😅
惨めとか悲しい気持ちにはなりませんでしたけど‥。
この前、離乳食教室に行った時に5月6月生まれ合同でした。
ブラブラしたピアスしてるママさんいて、あんなブラブラさせて大丈夫なの?って思ってたら保健師さんと話してるの聞いてたら4人のママさんでした💦4人目なら子育ても余裕だわなぁ〜って納得でした😅

• びあんき

びあんき

おっしゃる通りです。年齢はもう、どうしようもないですよね😅都内に住んでる頃は気にならなかったのですが、地方に引っ越してからとにかく若いママさんが多くて……😅

• 1月30日
ままん

わかりますよ〜😂‼️
30代ですが、若いママは肌もキレイだし、バッチリネイルや髪もツヤツヤ…までいかなくとも、ヘアアレンジなど上手ですよね。私なんて上の子の保育園送り迎えはすっぴんで毛玉のついたパーカーやスエットで行ったりしちゃってますが、下の子の離乳食や吐き戻しもあるし今は洗いざらしの服で十分だと思ってます✨髪だって周りが許せば坊主にしたいくらいです😂でも両親義両親とも頼れないし、お金も節約したいし一生このままじゃないと思うので今はこれでいいと思ってます‼️少し子育てが落ち着いたらまたおしゃれしたいです💅
でもある意味、育児してるママはみんな美しいです✨

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます!そうでした、肌ツヤも全然違いましたね、トホホ…
    実は、私も坊主願望あります笑 同じですね笑 いつか今よりはましな状態の自分になりたいです😭
    私は息子1人でこんなヒーヒーしてるのでTUHSUさん尊敬します😭

• 1月30日
あずきん

すっごくよく分かります!!!
まさに最近鏡をみてげんなりしてました😨私はこんな自分が誇らしい!とは思えないので、ダイエットも始めますし、可愛く清潔感あるお母さんでいたいです😭😭
結局自己満ですが、それで自分の気持ちが上がるし気分良くなるので😳

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます!
    鏡見ると驚きしかないですよね。これ自分か!?みたいな。はい、最低限の、節度のある容姿でいたいですよね😅今はそれすらも出来てないです…はぁ…

• 1月30日
みあい

私も美意識なさすぎて、笑っちゃうくらいですよ😂😂
出産どころか結婚した段階で、化粧やお洒落はしなくなりましたね(笑)
化粧なんてするとすれば、免許の書き換えの時くらいです😅
美容院なんて年に一回とか…
洋服も欲しいな〜とは思いますが、洋服買うなら食費に回した方がいいなぁとか、考え方も随分と変わりましたね🤣🤣
化粧もちゃんとしてっていう生活をしてみたいですが、ズボラで面倒臭がりな私には毎日化粧なんて無理かなとも思ったり…
まさに無い物ねだりってとこですかね😑

• びあんき

びあんき

私も結婚してから徐々にこうなった感じですね🤔自分よりも子供が優先って感じになりますよね👍
    そういえば、息子が生後1ヶ月のときに免許の更新時期が来ちゃって、とんでもないボロボロな状態で行き警察署の担当者に驚かれました笑

• 1月30日