※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
お仕事

上の子は1号認定から2号認定に、下の子は3号認定で申請中。愛媛県松山市在住で、審査に間に合うか、勤務証明書は市役所に提出すれば良いでしょうか?

4月から上の子を、今通っているこども園内で1号認定から2号認定に、下の子を同じこども園の3号認定で申請中です。私は求職中でしたが、今日面接をして就職先が決まり、明日勤務証明書を取りに伺う予定です。
ちなみに住まいは愛媛県松山市なのですが、まだ審査に間に合うでしょうか?勤務証明書は市役所に提出すれば良いのでしょうか?

コメント

♡

勤務証明書は、保育園に渡したのでも大丈夫ですよ(*´˘`*)ノ❣

審査に間に合うかは分からないのですみません💦入れるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• このみんちゃん

このみんちゃん

ありがとうございます♪
    先程、副園長先生に連絡したところ「勤務証明書は市役所に提出した方が早く取り掛かってくれるわよ」とのことでした😮明日、保育や幼稚園の専門の窓口に持っていこうと思います♪
    入れますように(><)

• 1月29日
ママリ

12月21日で四月入園の審査は終わりで3月21日までに申請したら五月入園になると言われました✨

私は12月21日に間に合わなくて四月入園が出来なくて今焦っているところです😱

もともと通われている場合はどうなのか分からないですが詳しくは市役所に聞いたら教えてくれます☺️

• このみんちゃん

このみんちゃん

コメントありがとうございます!
    就職先は我が子を申請している所とは別の保育園なのですが、園長と副園長に「直接出したらまだ間に合うから!」と言われたので急いで出しに行ったのですが…締め切ってるんですね😂4月は一時とかにして、5月からでも入れるように願います🙏🏻

• 2月3日