※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakuro
子育て・グッズ

7カ月までゲップさせましたか?4カ月の女の子のママです。

いつもありがとうございます。4カ月の女の子ママです。みなさんは、いつまでゲップさせましたか?うちは、そうざんのため、実際は7カ月なんですが。

コメント

azu5523♡

ミルク飲ませた後はゲップさせてましたよー!

ayaniu1610

うちの子も早産で生まれました(o^^o)お仲間です!

うちの息子は抱っこマンで抱っこしてることが多く立てた状態が多かったので自然にゲップするようになったこともあり、4ヶ月(修正3ヶ月)過ぎには ゲップさせることが減りました(^^;;

もちろん、すぐに横になるときにはゲップさせていますが、そのときにはあまりせず(^◇^;)

ディーバ

離乳食の時はしなくていいと聞いたので、6か月頃までしてました。寝返りができるようになれば、苦しければ自分で転がってげっぷするようになりますよ。

zakuro

ありがとうございました。ですよね。ある程度自分でするようにはなりましたが、日課として見るようにしたいと思います。

zakuro

ありがとうございました。同じ早産でしたか。3カ月ほどNICUに入院しました。ゲップはすべきものとして、知っておこうと思います。

zakuro

ありがとうございました。寝返りが楽しみでもあり、来月から始まる離乳食も楽しみでもあり、とりあえずは、ゲップはつきものとして心にとめておきます。

zakuro

ありがとうございました。寝返りが楽しみでもあり、来月から始まる離乳食も楽しみでもあり、とりあえずは、ゲップはつきものとして心にとめておきます。

いんげん豆

うちも早産でした。
今10ヶ月ですが、夜のミルクの時だけはまだゲップさせてます(^ω^;)
吐きやすい子なので、飲ませた後はなんとなくトントンしちゃいます(笑)