※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

保育園に0歳児を預けたいが、認可園は一時保育を受け入れてくれないか不安。認可外になるのか悩んでいる。旦那の無知でイライラ。

お子さんが0歳で保育園に預けた人に質問です。
認可の保育園はどこも一時保育は0歳児預かってくれませんか?やはり認可外になりますか。
仕事探ししようとしてて、旦那が無知(勉強しようとしない)なので、一時保育に預けてから、職探しとかと言われました。すごいイライラします。

コメント

ひまわり

園によって2ヶ月から預かってくれますよ〜
市役所のHPとかにのってます

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    電話したら、1歳以上と言われたのです...。一時保育は...地域によってちがうのですね。

    • 1月29日
  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    あ、ちなみに市役所に電話しましたや

    • 1月29日
ぷぷぷ

うちの地域も認可の一時保育は1歳半以上しか預かってもらえないです😃

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    足りないのですね。やはり...結局預けれないから無理に

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

去年、市のHPに0歳から一時保育と書いてあったけど、結局全部断られました💦
職員が足りなくて0歳児は預かれないそうです💦なら市のHPに書くな!と思ってしまいました😓

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    間違えて下に書いてしまいました。やはりそうなのですね。誤解を招きかねない

    • 1月29日
deleted user

下の子の園は認可園ですが、2ヶ月から一時保育してますよ。
探せばあると思いますよ。

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    市役所に電話したら3箇所しか一時保育で認可のところはしてなかったです。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。まぁ地域によりけりですからね。

    • 1月29日
  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    だから預けるとこが限られました

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん選び放題ってわけじゃないですから、ある程度限られるのは仕方ないと思いますよ。
    待機児童が問題になってるぐらい、一時保育どころか通常の定員枠も明らかに足りてないわけなので、一時保育となると尚更だと思います。

    • 1月29日
  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    そうですよね。ホント保育士さんには頭が上がりません

    • 1月29日