※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

認可保育園で働くママさんの勤務時間や子供の預け時間について相談しています。早朝保育との兼ね合いで悩んでいます。

単純に疑問なんですけど
認可保育園に子ども預けて働いてるママさんは
何時から何時の勤務なんですか?
仕事は時短もしくはパートですか?
子供は何時から何時まで預けてますか?


昨日も園のことで投稿させてもらいました。
認可と託児所で迷っていると…

しかし今日初出勤してみて思ったんです
(今はこども託児所に入れてます)
時間的に早朝保育使っても認可は厳しいのではないか?と😅
認可は早朝保育でも7:30-
家からはとても近いのですが職場まで車で20分ちょっと
雨や雪ならもう少しかかります
職場には朝礼前にラジオ体操あるので8:05にはいなければなりません。
やはりフルタイムなら9:00-とかの勤務にしてるママさんがほとんどなのでしょうか?😅

コメント

ゆかっち

今は下の子育休中ですが、上の子は7-19まででした😊フルタイム正社員です!仕事が8:15で早いもので😓それでもギリ会社に着く感じです笑

  • ななみ

    ななみ

    7時から預けられるのいいですね!
    うちの地域早朝保育が7:30ーなんですよ😭

    • 1月29日
  • ゆかっち

    ゆかっち

    7時〜の保育園選びました!標準保育なので18時〜は延長保育です😅朝は短時間認定だと7時〜8:59は料金かかるんですけどね!

    • 1月29日
  • ななみ

    ななみ

    7時からの園あったのかな?って調べたら私の住む市は全体的に7:30-で7:00-開いてるところがありませんでした😂早朝保育料かかっても早くから預かってもらえるのはありがたいですよ

    • 1月29日
れあまま

仕事は9時〜17時まで勤務
時短ではなくみんなこの時間です。
保育園は7時45分〜18時まで預けてます。
早朝保育は7時から開いているので掃除当番の時は早く行かないとだめなので7時20分頃に預けてます。

  • ななみ

    ななみ

    みんなその時間ってなると遅れていく罪悪感的なのもないし素敵ですね✨

    • 1月29日
あみみ

元フルタイム勤務で保育園に預けてました💡
就業時間9:00~17:00で、保育園は8:20~17:30で預かってもらってました。
早い子は7:00には保育園に居ましたね😅
延長も19:00まででしたが、オーバーしてる方もいたようです💦

  • ななみ

    ななみ

    7:00から開いてる園ある地域が羨ましいです😂
    就業時間もフルで9:00-いいですね✨

    • 1月29日
  • あみみ

    あみみ


    利用したことないので分からないですが、早朝は別料金が取られていたかもです😅
    18:00以降は延長200円でした💡

    • 1月29日
  • ななみ

    ななみ

    別料金取られても7:00-はうらやましいですよ😂

    • 1月29日
  • あみみ

    あみみ


    8時就業開始の会社だと、7時から預かって貰わないと間に合わないですもんね😭

    • 1月29日
  • ななみ

    ななみ

    まさにそれです😂なのに市役所で聞いたらフルタイムでも認可落ちるママさんいるとか聞いてみんないつ働いてるんだ?って疑問になって🤣

    • 1月29日
  • あみみ

    あみみ


    それだけフルタイムの方が多いのと、同じフルタイムでもひとり親や無認可保育園に通っていると加点が多いとかですよね💦

    せっかく高い保育料払って預けるならフルタイムで働きたいですもんね😫

    • 1月29日