※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑っ子
家族・旦那

長文になります。以前は義実家から車で5時間の所に住んでいたのですが、…

長文になります。すみません。
以前は義実家から車で5時間の所に住んでいたのですが、旦那の転職に伴い、今は1.5時間の所に住んでいます。
引っ越してきてから旦那は月1 一泊で実家に帰り、私も子どもも着いて行きます。
その度に義母は私たちの持ち帰り用に肉や冷食を大量に買ってくれていて、お米も、ティッシュやトイレットペーパーなどの日用品までも買っておいてくれています。
転職して給料が減ったのでかなり有難いんですが、それが旦那をダメにする…と思ってしまいます。
バイトすると言いながら行動に移さないので…
何より私が義実家に行くのがイヤになってきました…
買い物一緒に行こうとなっても全部支払いは義母で、旦那も遠慮なしに好きなものをバンバン カゴに入れて、私は横で恐縮しまくりで全然楽しくないです。
私は実母と買い物に行ってもこんなこと出来ません。
会計はそれぞれで必要なものを見て買ってってするから気を遣わずに一緒に買い物が楽しめるんです‼︎
その中でたまに買ってもらったらラッキーみたいな。
旦那にはずっと言ってるし、義母にも一度だけもう買わなくて良いです‼︎たまにこれ美味しかったよってやつお裾分けして下さい‼︎って言ったのですが変わらず…気遣わなくて良いからねって…
私がおかしいんでしょうか…甘え方がわかりません。

コメント

エム

私も義実家が車で3時間くらいの所にありますが、旦那が一人っ子、義乳が亡くなっており、1人クルマも運転できずスーパーまでも歩いて40分くらいの所に住んでる為3ヶ月に一度は帰ってます。
その度に買い物は全て買ってくれ、帰りにガス代と娘にお小遣いをくれます。
悪いなと思ってる反面ありがたいと思う事もあります。
義母も少しでも喜んでくれるならって事なんでしょうけど。確かにこちらも恐縮しまくってるので必ず行く時には義母の好きな物や何か喜びそうなものを買っていき、買い物の時とかは旦那と娘を義母の方に行かせ自分は別で会計してます。
それくらいしかしてませんが、甘えてる方だと思う事も確かにあるんですよね。。