※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちゃん
妊娠・出産

促進剤で1人目を産んだ方。2人目の陣痛に気づけるか不安。促進剤後はずっと痛み、波がわからず。分娩台でいきみ、波がわかった。

1人目を促進剤で産んだ方(陣痛が来る前に)
2人目の時陣痛に気づけましたか?
促進剤で、いきなり急激に痛い!!って感じだったので陣痛に気付けるかなと不安です
促進剤してからずーっと痛く、波などわかりませんでした
分娩台に行ってからはいきみたくなり、波がわかったって感じです。

コメント

ゆきんこ

私も、1人目促進剤で産んだので
2人目、気づくんかめちゃ不安です😭

• くちゃん

くちゃん

ですよね😭共感してくださる方が居て嬉しいです!
    促進剤してからずーっと痛くて泣き叫んでたのに子宮口は2センチとか😭
    何分間隔とかわかる気がしないです😭

• 1月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

2センチとかなら
    めちゃ辛かったですね😭
    わかります!
    破水したらどーしよーとか
    上の子もおるからいけるかなーとか
    めちゃ不安です😱

• 1月29日
  • くちゃん

くちゃん

わーー気持ちがわかりすぎます(;_;)
    破水も助産師さんに破ってもらったので自然にくるとどうなるんかなーとか思います!!
    夫婦ともに母親が居なくて旦那も夜バイトに行ってるのでもし子供と2人の時に陣痛きたらどうしよう、タクシーかなぁとか今から不安です😭

• 1月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

めちゃわかります!😭
    そーなんですね😱
    余計に不安ですね😵

• 1月29日
  • くちゃん

くちゃん

病院も車で30分かかるので陣痛きてる間に子供を着替えさして、自分も用意したりできるんかなって😭
    家も団地の4階なので歩けるんか!?と不安です(笑)
    1人目の時トイレ行くのも叫びながら行ったくらいなので(笑)
    もしかしたら普通の陣痛はもう少し余裕があるのかもしれないですけど😭

• 1月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

めちゃ気持ちわかります😭
    団地の3階なので降りれるんかなー
    とか不安です😵
    その時になったら案外
    大丈夫なんですかね?🤔
    想像つかないです😓

• 1月29日
ぷち

わかりましたよ〜
定期的に軽い生理痛ぐらいの痛みがあって、本当に波なんです!笑
私も一人目が破水からの促進剤だったので、ずーっと痛くてパニックになりましたけど、自然な陣痛って思ったより痛くなかったです☺️
波の間はとても冷静で、普通に話せるし、冗談も言えてました。経産婦は進みが早いので、6センチまで開けばあっという間に出ます!

• くちゃん

くちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!1人目の時は喋る間もなくずーっと痛かったんです
    飲み物も飲めず、喋れずただ泣き叫ぶって感じでした(笑)
    知り合いも促進剤に比べると普通の陣痛は楽だったよって言ってたので楽しみです(笑)

• 1月29日
ゆき

回答ではないですが、私も1人目破水からの2日かけて促進剤だったので、自然な陣痛って未体験だなとビビっているところです(*´-`)どんな感じなんだろうかと、初産の気分です!

• くちゃん

くちゃん

お返事ありがとうございます😊
    まさしく同じで初産の気分ですよね😆
    2日かけての促進剤…私にはとても耐えれそうにもないです(;_;)

• 1月29日
🌻

気づきました♬。.
私も半信半疑でしたが
あと1時間等間隔の痛みが続けばと2時間してたらやっぱり陣痛でした( .. )
ポイントはやっぱり等間隔ってことだと思います♬。.