※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽよ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急にミルクを拒否しています。離乳食も普通に食べていたのに、ストローやコップでも飲まず、哺乳瓶も咥えるだけで拒否。ミルク卒業なのか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘が急にミルクを飲まなくなりました…(´-ω-`)
ちなみに完ミです!

昨日寝る前も拒否、今朝の離乳食後は120飲みましたが、昼と夜の離乳食後は拒否です。
今までは離乳食もモリモリ食べるしミルクも飲んでたのに急に…😱

ストローでもコップでもダメでした💦
哺乳瓶に至っては一瞬咥えるだけであとはべーっと出すので、フォローアップに変えても飲まない様な気もします(´・ω・`)

もうミルク卒業なんですかね?早い気がしますが…💦
もう少し様子を見るつもりですが、このくらいで急にミルク拒否したお子さんいらっしゃいますか?
また飲むようになりましたか?

コメント

deleted user

拒否ではないですが、うちは朝120~160飲んで
寝る前に200飲む程度です!

具合がよくないのかもしれないし、とりあえずは様子見てみましょう💦

  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    飲む量は少なくても体重増えてますか?
    せめてお風呂上りは飲んで欲しい…!

    今はとても元気で熱もないですが、もう少し様子を見てみます!

    • 1月29日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    コメントありがとうございます(*Ü*)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

    • 1月29日
deleted user

うちはもともと小柄よりで、現在8.7キロです。
周りは10キロ近くで気にしてましたが母子手帳のグラフでは枠内なので気にしなくていいと病院でも検診でも言われました😋

お風呂あがり大人用のお茶を薄めてあげたりしてますよ✨

  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    うちも小柄で現在8キロ弱です(´・×・`)

    そうですよね!とりあえず枠内なら大丈夫ですよね(*Ü*)

    もし飲まなければお茶あげてみます!
    ありがとうございました♡

    • 1月29日