※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
子育て・グッズ

子育てしながら働きやすい仕事について教えてください。保育園が決まったので仕事探しを始めます。

ワーママさん!
子育てしながら働きやすい仕事ってなんだと思いますか?保育園決まったので仕事探し始めますが、参考までに教えてください(*^▽^*)

コメント

妃★

IT系の老舗日本企業に勤めています。
ちょうど先週木曜から昨日まで息子がインフルエンザだったのですが、会社の自分のPCに自宅からつないで仕事ができるので、急遽在宅勤務の申請をWeb上で上司にして、そのまま子供にタブレットでYouTube見せながら昨日まで仕事してました。
そういった柔軟な対応ができるのと欠勤にならないこと、自分の裁量で仕事ができること、時短勤務などの制度があること、社員はインフルエンザの予防接種を会社内で無料で受けれることなど、ありがたいなぁと思っています。(在宅勤務でも本気出して仕事しなきゃなので子供をじゅうぶんにかまえるわけじゃないですが、病児保育の狭き門を考えると楽勝でした)
残業を「受けません!」と上司に宣言することもできるので、柔軟な職場に思います。
ちなみにプログラムはしない職です。

• 猫背さん

猫背さん

ありがとうございます😊インフルエンザになると1週間休むのが辛いですよね…そう思うと在宅勤務に変更出来る仕事はいざという時に対応できますよね😺

• 1月29日