※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
お仕事

特養老人ホームの調理補助の仕事に興味があります。経験はキッチンとホール業務です。その程度の経験で大丈夫でしょうか?

現在飲食店で働いていますが、今月末で退職します。
田舎に住んでいるのでなかなか仕事がなく、やっと見つけたのが、特養老人ホームの調理補助です。

時間も昼間だけだし、土日祝休みの好条件なので
受けようと思っています。

働いたことのある方、もしくは働いている方、
仕事はどのような感じですか?
ちなみにその施設は利用者さんが50名定員です!

飲食店で、キッチンとホールをやっていました!
その程度の経験でも、大丈夫な仕事でしょうか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

マヤ

特養に勤めてました。

普通に給食作る感じなのでキッチン経験があれば出来ると思いますよ😊

• ko

ko

ありがとうございます(^ ^)

そうなのですね!観光地でのキッチンだったので忙しいのには慣れていますが、きっとまた違ったものだと思うので少し不安はあります💦が、明日面接なので頑張ってきます☺️

• 1月29日
  • マヤ

マヤ

面接の時にでも、どんな現場なのか見せて貰えないか尋ねてみてはどうでしょう?😊

• 1月29日
  • マヤ

マヤ

特養だと通常食だけじゃないので、調理以外にも気を使わなければいけない所があるので大変かもしれないです😅

• 1月29日
  • ko

ko

面接場所が本社になっていて、現場が離れたところなので、見学が出来なさそうです😖!
    そうですよね!調理免許や、栄養士の資格を持っていてる訳では無いのですが、調理したりするのでしょうか?

マヤさんは、補助でしたか?

• 1月29日
  • マヤ

マヤ

私は介護の方です😅

旦那の従妹等が何人か調理補助でやってました😊

• 1月29日
  • ko

ko

そうなのですね!すごいです😖介護職をされている方は本当に尊敬します!✨

条件がとてもいいので、受かるといいなと思ってます☺️⭐️

• 1月29日
  • マヤ

マヤ

無事に受かります様に😊
    頑張ってください🥰

• 1月29日
  • ko

ko

無事、その場で採用していただけました(*^-^*)しっかり勉強して頑張ります!ありがとうございました♥️

• 1月30日