※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝ている間に赤ちゃんが窒息したり、何かあったか不安です。窒息の心配はありますか?

添い乳をしてそのまま寝てしまったり、添い寝して爆睡してしまって起きた時などに、自分が寝ている間に布団等が顔にかかってしまった時間がなかったか、赤ちゃんが自分の身体等で窒息しなかったか、後からすごく気にしてしまいます。疲れて前後の記憶がないので、起きた後普通に隣に寝てても、寝てる間に何かなかったかなと不安になってしまいます。。起きた時に通常通り息してたら、寝てる間に実は窒息してたとか、後から何か起こるということはないでしょうか…?

コメント

産後から今に至るまで、ずっと添い乳、添寝ですが、何も問題無く育っています。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    起きた時&数時間問題なかったら大丈夫と考えて問題なさそうってことですね🙆‍♀️

• 1月29日

起きて何もなかったら大丈夫じゃないですか!
窒息したり、何かあったら起きた時に息が止まってると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    不安になるぐらいならやめるべき、というのもわかってるのですが、いつもなんだか不安になってしまって…
    起きた時に大丈夫ならOKですよね🙆‍♂️

• 1月29日
ママリ

起きたときになにもなければ大丈夫だと思います!
もし窒息してたら、そのときに息がとまります。
私も毎日のように添い寝で寝てしまいますm(__)mうちはもう1歳と2歳なので、蹴飛ばされたりしますが😅ゆさんのお子さんはまだ小さいので、気を付けないとですね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    事故のないように気をつけます💦

• 1月29日