※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

3歳の息子が救急病院で診察を受け、胃腸炎の初期症状と診断され、薬をもらいました。数日後、下痢やうんちの色に変化があり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

26日の夜中に、3歳の息子が嘔吐と腹痛で救急病院に行きました。
病院に着いた頃には腹痛は無く胃腸炎の初期症状だと言われ、胃腸薬を五日分貰いました。
27日、日曜日は嘔吐1回、熱はありませんでした。
28日、月曜日は下痢2回、嘔吐はなし、熱もなし
29日、火曜日、
保育園から連絡が来て、
下痢2回、うんちの色がクリーム色っぽい
とのことで迎えに行きました。

救急では、嘔吐や下痢が激しくなるようなら日曜日も来てと言われましたが酷くなかったので様子見をしました。

うんちの色は昨日までは普通の色でした。
明日また病院に連れていった方がいいですかね?💦

コメント

柊0803

ロタっぽいですね。
嘔吐から始まり、早い子は当日~数日して白いうんちになります。

後は下痢が収まれば大丈夫です。

• こう

こう

コメントありがとうございます。
    胃腸薬(ミヤBM)が明日までの分しかないのですが、もらいに行った方いいですかね?
    それとも保育園休ませて様子見でいいですかね?💦
    初めてなので分からず😥

• 1月29日
  • 柊0803

柊0803

明日は1日様子見しながらお休みがいいかもしれないですね(保育園の食事はまだ早い気がしますので)
    下痢が酷ければ下痢止めがあった方がいいとは思いますが、そこまで酷くなければわざわざこのインフルエンザピークに病院に行かずとも家で胃腸に優しい食事と休養で大丈夫です。
    お大事にして下さい。

• 1月29日
ゆずりは

ロタウイルスかもしれないですね。

私なら、病院に電話して再受診した方が良いか聞いてみます。

ロタウイルスと確定したところで、特効薬などはないですしね💦

• こう

こう

コメントありがとうございます。
    救急で行ったので小児科の先生じゃなかったんですよね💦
    酷くなったら小児科受診してと言われたのですが…これは酷くなったと思っていいんですかね💦
    初めてなので分からず😥

• 1月29日