※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のるう
妊活

生理予定4日前で気になる妊娠検査薬について相談です。フライング検査に向いているものがあるでしょうか?

フライング検査に向いている検査薬ってありますか?
生理予定4日前なのですが、妊娠しているような気がして気になって…(^-^)

コメント

ぶーぶ

チェックワンファストと言う検査薬は生理予定日当日から検査出来ます。

本来、フライングはしない方がいいですよ。
妊娠希望ですかね?

フライングで検査薬使って陽性が出て生理予定日から少し遅れて生理が来たりする事ありますが、要するに着床はしたけどそれが続かずに流れてしまうんですね。

生理の時に大きな血の塊が出たりする事ありますが、知らない間に化学流産してるって事です。

化学流産は、流産となってますが、実際は流産にはカウントされないんですけど。。

みかこ

私も、フライングに以前まではチェックワンファストを使用していました!!

今回は、家にチェックワンのみしかなくて、どうせ真っ白なんだろうな…
と思いながら、使ってみたら、うっすら陽性でした!!

生理周期は28日〜34日で、今回は自分の中でですが、排卵日が8月7日頃かな?と思っていたので、28日周期で言うと生理3日前になるのですが、18日の日にチェックワンで検査しました。

以前、チェックワンファストを2本使って2日おきにチェックしたのですが、その時は線も薄く、濃くもならずに、生理予定日2日後に腹痛とともに生理がきてしまいました。

今回も、まだ早いかな?と思い病院に行っていないので、正常妊娠かわかりませんが、18日にうっすら陽性。
20日に濃い目の陽性が出て、生理はまだきていません。

チェックワンファストでしたら、もしかしたら反応が出るかもしれませんね!

妊娠していますように!

ぶーぶ

話がまとまらず、理解しにくい文章になっててすみません。

もし、妊娠希望でフライングからの化学流産になった場合、喜んだのもつかの間、言い方は悪いですが無駄に悲しむことになります。

くじら

4日前だったら…ファストならもしかしたら。。1週間後からの種類ならクリアブルーかなぁ…でも4日前にはまだ出ないかもー。。

のるう

ありがとうございます。
一度、稽留流産経験済みの、妊娠希望です。
化学流産の可能性もあるということを、じゅうぶんに理解したうえで、よく考えて検査しようと思います。

のるう

ありがとうございます。
月経1週間前〜月経予定日に陽性を確認した人の割合がいちばん多い、という記事をたまたま見たので、4日前だけどもしかしたら…!と思って(^ω^)
予定日まで待つのが確実かもですね!

くじら

わたしは妊娠時、高温10日で、なんか見える!なんかある!って感じの影?が出ました。

くじら

気になりますよね。わかります!わたしならします笑
今回は早い段階から分かってたので真夏に毛糸のパンツ履いてました笑
結局あかんかったけど、、毛糸のパンツは気休めです笑

のるう

高温10日で見えたの羨ましいです(>_<)
わたしも毛糸のパンツ履きながら様子みよーっと

のるう

ありがとうございます。
きょう行ったドラッグストアに、チェックワンファストが置いてませんでした…ざんねん( ; ; )
ほかの店で探して、試してみようと思います。

みかこ

チェックワンファスト、置いてあるところ少ないですよね…

近くにあると良いのですが…

私はイオンの中のドラッグストアでいつも買っています!!

良い結果がでますように!!

YoNa*

クリアブルー本来ならば生理予定日1週間後から使える物ですが、生理予定日前でも陽性なら反応が出やすいと聞いて、生理予定日3日前にクリアブルー試しました!
そしたらうっすら陽性反応が出ましたよ(^_^)

YoNa*

ちなみにチェックワンファストはネットで「チェックワンファスト 販売店」と検索すると販売している薬局調べることが出来ますよ(*^^*)