※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

子育て中でイライラしています。同じ経験の方いますか?乗り越える方法を教えてください。

最近凄くイライラしてしまって。。。
1才の子供がいるのですが、イライラしすぎて、一緒に泣いてしまいます。。。
部屋もどんどん汚くなるし、主人のお給料も少なく、自分の好き勝手やれるお金もなく、イライラしてしまって。。。ダメだ⤵️⤵️⤵️
どう乗り越えようか、、、同じような方いますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

ママ

働いてみては?
働いてからの方がストレスたまらなくなりましたよ😗

• ゆーゆ

ゆーゆ

あー!1日家にこもるからイライラしちゃうんですかね?ちょっと考えてみようかな。。。ご意見ありがとうございます!

• 1月29日
  • ママ

ママ

毎日子どもとべったりいたらそりゃストレス溜まりますよー😵
    預けてリフレッシュ出来たら良いでしょうけどお金ないなら働くがベストじゃないですかねぇ!頑張ってください。

• 1月29日
まるこ

最近寒くなってきましたが、少し外に出たりはしてますか?🐾
家に居てると、なんとなく気持ちも沈むような気がします。。
私の旦那も給料が少ないので、私にお小遣いは無いですが、スーパーのおつとめ品のデザートを食べたりして一息ついたりします🍀
息子さんがテレビに集中する子なら、イライラしたら少しテレビを付けて、離れて落ち着かせたりできそうですか?

• ゆーゆ

ゆーゆ

インフルエンザも流行ってるし~と、あまり出れてなく。。。お散歩も、雪が凄いので出れなくて。。。

テレビ好きですが、集中もそこまでせず、歩行器に乗せておいても抜け出すようになってしまって、身動きも上手くとれず。。。

ぱいもまだ飲む子で、泣き出したらお茶やジュースは全く飲まなくて(T-T)初めての育児に苦戦中です(>_<)とほほ

• 1月29日
  • まるこ

まるこ

雪が降ってるとなると外出るのも難しいですね😰💦
    私は、いっぱいいっぱいになったら親に電話したりします😭🙈
    実家が県外なので頼れる人いないので、話して発散させたりしますヽ(;;)ノ
    オッパイも飲むなら、デザートなんかも好きに食べれなさそうですもんね😖
    他の方も言うように、働きに出れたら1番良いですね😊💡

• 1月29日

私はおこずかい貰うようにしました。
それまではこっそりスーパーの半額デザートとか自分の分だけ買ったり!

公園とかいくと一人で遊んでくれるので、楽ですか1日家だとはぁ、、ってなります。

• ゆーゆ

ゆーゆ

半額デザート良いですね!たまにやります!最近やってないな~

まだうちのこは、歩かないので公園も行ってないですねぇ(>_<(>_<)

• 1月29日

退会ユーザー

たまにはこっそり贅沢いいと思いますよ。

そうなんですね!うちは歩く前からベビーカーで公園ウロついたりしていましたが、今は寒いですもんね💦

あったかくなる頃には歩いてるかもなので気分転換できるといいですね!

• 1月29日
hmm☆mama

旦那さんが働くのに反対じゃなければ息抜きも兼ねて働きに出て見てはいかがでしょう?(^^)
子供と四六時中一緒は疲れますよね(´;Д;`)(笑)
私もそれがしんどくて一人目は1歳半で二人目は9ヶ月から保育園で働きだしました( ^∀^)!
保育料はかかりますが、かなり息抜きになりましたよ!

• ゆーゆ

ゆーゆ

働くってことも視野に入れて考えてみようかなと思います!でも、まだ少し、チャント自分のてで育ててあげたいと思う自分もいますね( TДT)

• 1月29日

私も同じですよ!
旦那は給料が決して少ない訳ではないですが、上2人の事で何かとお金がかかるので、私はお小遣い無しです😅
プラス、小学生の息子のちょっとした介護もしてるので大変です😂
小学生の息子が復学が落ち着いたら、チビを保育園に入れて働くつもりです👍
頑張ってください👍

• ゆーゆ

ゆーゆ

チャント自分で今の状態でも出来る何か息抜きを見つけられれば良いんですが(>_<)そんな頭よくなくて、子供と一緒に母業も成長させないといけないのに。。。がんばらないと、ですね(>_<)

• 1月29日
ゆう

部屋汚くなると、ほんと、イライラしますよね。。。わかります。

私がそんなときにしてるのは、5個片付けたら、5個も片付いた!私偉い!とか、自分で自分を誉める。です。

一日中向き合ってもいられずですしね。

何か、できたら、これ、できた!と、誉める。

ちょっと、下らない方法ですが、騙されたと思ってしてみてください。

声に出して誉めてみるのも、気持ち落ち着かせるのに効果的でしたよ。

• ゆーゆ

ゆーゆ

凄い!!それやってみます!!どんどん汚れる中で、だんだんやらなくなってきたりしてるので、まずは1つ、1ヵ所からやってみようかな。。。参考にしてみます!ありがとうございます!

• 1月29日