コメント
はじめてのママリ
2時間経ってたらあげちゃってました🤣
あとはおしゃぶりで気を逸らしたり☺️
3児のまま
コメント失礼いたします
今生後何日目ですか?
1回のミルクは、どれくらいの量、飲んでますか?
-
はじめてのママリ
まだ、混合なのですが、、
生後6日です!
母乳とミルク50mlです!
母乳は
搾乳すると大体10〜20mlしか
取れません、、- 4月9日
-
3児のまま
教えて頂きありがとうございます。
50mlで3時間たたないで泣いちゃうってことは、量が少ないのかなぁと思います
60~70くらいに増やしてもいいと思います
だいたい母乳とミルク合わせてどれくらいで
50飲みきますか?- 4月9日
-
はじめてのママリ
体力が無いせいか
50飲み切るのに15.20分がある時もザラにあります。
入院中の指導の時に
60はちょい多いかも、、
完飲するのにも時間かかるし
寝ちゃうし、50でやってみて
まあ様子見て搾乳母出すなり
なんなりしてみて〜と言われました
ミルクはやはり
大体3時間経ってないと
ダメ、では無いけど消化不良とか起こしちゃうから出来るだけ空けてね〜って言われちゃいました💦- 4月9日
-
3児のまま
今混合なのでそう言われたんだと思います。
もう少しで1週間たつので少しの量を増やしても大丈夫ですよ
できるだけ3時間おきが目安なので
3時きかっりは、無理なので。。
ギリギリまで3時間の30分前とかなら飲ませて大丈夫です。
寝ちゃった時は、足の裏をこちょこちょしたりすると起きるのでやってみてください!
あと哺乳瓶の種類でも飲む時間変わったりします。- 4月9日
退会ユーザー
一応抱っこで粘ってはみるけど2時間くらいであげちゃってます!
2週間ちょっとくらいまで1日のミルク回数12回でした😂
今でも2時間経てば量調整してあげてます!
-
はじめてのママリ
なるほどです!!!
ちなみに、新生児期
1回どれくらいあげてました?- 4月9日
-
退会ユーザー
私の子は低体重で生まれて飲む量が少ないので参考にならないかもなんですが、生後2週間くらいまでは1回40-60mlくらいです!
生後2週間過ぎたあたりから1回60-80mlです!
新生児期から今も飲む量にムラがあって、やっぱり少ない時はすぐ欲しがるので欲しがったらあげる感じにしちゃってます😅- 4月9日
はじめてのママリ
おしゃぶり、長女の時にも
助けられましたああ😩🙌🏻
完ミにしたら使ってみます!