※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれるアイテムについて教えてください。春生まれや夏前生まれの赤ちゃんにおすすめのプレゼントを考えています。

出産祝いでもらって、これ使えたって物はなんですか?おむつなどが無難かもしれないですが、なんか役に立ったよ〜とかそう感じてもらえる物をプレゼントしたくて🤔
私的にはエイデンアンドアネイのおくるみはかなり使えたのですが、みなさんのご意見を聞かせてください!

ちなみに春生まれ、夏前生まれになる子たちです!

コメント

はるゆきち

私的にはすぐすぐ使うものではないですが、離乳食セットや少し大きくなってから使えるリュックや雨の日グッズなどが長く使えるので嬉しかったです☺️✨

• たん

たん

そうなんです!長く使えるものをプレゼントしたいんです!離乳食セットいいですね🍽✨雨の日グッズは私ももらえたら嬉しいですね☺️

回答ありがとうございます☆

• 1月29日
saaaaaa

おくるみ嬉しいけど、定番なのでかぶる可能性有りで、躊躇しちゃいます😭💥
少し大きめの洋服、、80サイズくらいの服は着れる期間が長かったので、嬉しかったです🙆‍♀️
あとパスタソースもらったんですけど、ごはん作るの大変な時もあるので嬉しかったです😂😂笑

• たん

たん

そうなんです(笑)もう貰ってるみたいなので、何にしようか悩んでて😂
    やっぱ服なら何着あっても困らないし助かりますよね🤔☆
    お母さんのお助けグッズもありですね(笑)回答ありがとうございます✨

• 1月29日
こまま

可愛いお高めの服もらった時は、お食い初めなどの記念日で着せれたので嬉しかったです^ ^
あと大判の私の好きなキャラの可愛いバスタオル、80サイズの服など✨

• たん

たん

自分だとそんなに頻繁には買わないから、ブランド物の服も嬉しいですよね😊やはり服ですかね🤔☆
    ママに好きなキャラクターがいれば選びやすいですよね!その子は特に無いから残念です💦
    回答ありがとうございます✨

• 1月29日
双子ママ

おくるみは自分でも用意してましたが、今治タオルのおくるみは後々バスローブみたいにも使えそうなので嬉しかったです💓