※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
子育て・グッズ

旦那の実家に行ったら、子どもの愛嬌について話され、自分に似ていると勘違いされてイライラしています。どう思いますか?

今日旦那の実家が近くにあり用があるので寄れる?と言われて子ども(もうすぐ一歳です)を連れて行ったのですが、お客さんが来ていて私達が帰る時に子どもが愛嬌を振りまいていました。するとお義母さん「愛嬌がいいのよー誰に似たのかしら」「私も小さい時愛嬌が良かったらしいのよーだから私に似たのかなって思ってー」お客さん「あらそう、なんとなく〇〇さんに似てるじゃない」←お義母さんの事です。「私に似たのかなー」というタイミングで家を出ました。私は似てないよ‼️なんであなたに似るのよというイライラが…(-。-; 勘違いされたくないのではっきり言いたいくらいな気持ちです。みなさんなら何とも思わないですか?なんかもやもやしてしまって(´º∀º`)

コメント

リリー

モヤモヤしますねー😅
いやいやいやいや、あなたに似るわけないでしょ✋って言いたくなるけど、まあ言えないですよね😂

• かたかな

かたかな

やっぱり思っても言いたい気持を押し殺すしかないですよね(^_^;)なるべく会わないのが一番ですね笑

• 1月29日
mrns

お客さん、お世辞上手ですねー!
孫が自分に似てるって言ってあげたら喜ぶこと、よく知ってる👏
お客さんは本心じゃなく、義母の"ために"言ってあげただけですよ!
だから気にしなくてOK👍

• かたかな

かたかな

なるほど🤔そうなんですね!そう思ったら気がラクになりました。転がされてるだけだって思えば全然気にしなくていい事かもしれないですね!
    ありがとうございます!わたしにはない発想でした。mrnsさんのコメントに感謝です(〃´ω`〃)

• 1月29日
ぽんぽん

私は気にしないです。
孫が可愛いんだなーくらいしか
思わないですよ😊
それに血の繋がりもあるし、
多少似てるとこもあるだろうな
って思います😂笑笑。
孫が可愛くて孫自慢したいお茶目な
お義母さんですね💓

• かたかな

かたかな

そういう捉え方もあるんですね!
    私はお義母さんが苦手なのでお茶目なんて思った事がありません😂

• 1月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

何で苦手なんですかー?😊

• 1月29日