※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。下腹が少しふくらんできたのはわかるのですが、異常に胃腸の部分が出てきています。ガスがたまったり、便の調子が悪いため、上の方のお腹も出るのでしょうか?それとも、子宮が大きくなることでそうなるのか…教えてください。

妊娠15週目の初マタです(*^^*)
下腹が少しふくらんできたのはわかるのですが、異常に胃腸の部分がでてきています💦ガスがたまったり、便の調子が悪いから上の方のお腹もでるのでしょうか?それとも、子宮が大きくなることでそうなるのか…教えてください(⌒-⌒; )

コメント

あ ー こ

はじめまして!
お腹が大きくなって圧迫されるのはもう少し大きくなってからと思うんですが、わたしは妊娠中は便秘にひどく悩まされてました(;_;)なのでそれでいつも苦しいような圧迫されてるような感じしてました。まず便秘を解消せねば!とわたしは納豆・オクラ・納豆を混ぜたものを食べ、毎日バナナヨーグルトと豆乳を飲んで腸内を整えることに専念しました!
そしたらなんとか良くなりましたよ(笑)
腸内環境も改善され、貧血予防にもなってオススメです(;_;)さ

ひがこ

そこは何とも言えないですね(笑)

ガスや便は妊娠中溜まりやすいですし、どちらもあるのではないでしょうか??

元の体型もありますし。

私なんて、脂肪が押し出されて、二人目なんて、あっという間にお腹が出ました(笑)

あや

なるほどです…便はでないことはないのですが…ツワリがおわってようやくたべれるようになったことで、食べる内容があまりよくなかったかもです💦
試してみますね😊ありがとうございます!

あや

そうなんですねー💦私は、元々標準体重でしたが、ツワリで8キロおちて、点滴の日々からようやく解放されたので…胃腸も食べ出してびっくりしてるのかもです💦
気をつけます(⌒-⌒; )