※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

赤ちゃんの訪問が強制的でなく希望者の場合、自分から相談しなくても大丈夫ですか?強制的な訪問を希望しないです。

赤ちゃんが生まれたら新生児訪問みたいなやつありますよね?|*・ω・)チラッ
ちょっと前に引っ越ししてきたんですが、前のとこは強制みたいなのではなく希望者って感じでした✨今のとこはほぼ強制💧私は支援センターとか行かないタイプだし訪問も必要ありません
なんか悩んだりしたら自分から相談するしいらないって感じです💧
あれって放置してたら何かなりますか??
強制的なのやめてほしい(´Д`)ハァ…

コメント

みつばち

ありますよね、うちは2〜3ヶ月の頃に助産師訪問があった気がします。
家に来られるのも嫌だし、抵抗ありますが、全員なので放置したりしてたら逆に虐待疑われたりして面倒かもな〜と受け入れてます😩💭

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それはわかります💧
    希望する方は連絡ください
    みたいにしてほしいです

• 1月30日
たれウサ

分かります!
1人目の時、強制じゃなかったんですが他人を家に入れるのが抵抗があって断ったら良い顔されませんでした💦
ほとんどの方が希望されますよって言われて。
結局流産し、その後また妊娠した時はお願いしました。
みつばちサンが書いてますが虐待とか疑われてもめんどくさいなーと思ったので💦

ウチの地域は支援センターのイベントに行ったら子供の名前書いたりするんですが、そういうのでもチェックしてるのかな?と思って(ちゃんと来てるかチェックしてると言うのか💦)ます。

姉の旦那サンから言われたのが、姉は支援センターとかも行かず(姉は社交的じゃないので苦手みたい💦)集まりとかも行ってないみたいで要観察?的な感じになってて旦那サンの携帯に役所から電話かかってくるみたいです💦

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ああゆうの嫌ですよね💧

えー(笑)
    私も支援センターとか行ったことないですよー
    でも電話はかかってきたことないですね

• 1月30日