※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

テレビやYouTubeを見せないようにしたいけど、リモコンをすぐ持ってくる子供について相談です。外出時や家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

テレビやYouTube見せないようにしたいのですが…もう手遅れですよね🥺最近リモコンをすぐ持ってくるようになってグズグズ…

お出かけする時は
朝、洗濯物⇸化粧準備の時見せちゃってます。
あとはご飯作るときですが、、、
ずーっと見てる時もあればかけてるだけの時もあります。

お家にいる日中はどうしても見せてしまいます(;o;)
1度つけたらほかの遊びしてても消すと怒るので…そのグズグズがストレスすぎて(;o;)

皆さんどうやって過ごされてますか?

コメント

空色のーと

テレビは1時間くらいは夕方付けますが、それ以外はYouTubeとかも見せたことないです😅

お絵描きしたり、工作したり、粘土したりブロックしたり…色々して遊んでます🤔

家事や支度中は、一緒に連れてきてます☆

• もかさん

もかさん

YouTubeすぐ旦那がつけます…🥺
    私が美容室とか行く時ずっと付けてます😢
    あんま見せないでと言うとなんに影響があるの?って言われました😞

みなさん色々工夫されてるのですね…
    包丁さわるし、コンロのスイッチが届く場所にあるのでベビーゲートしてます🤯

• 1月29日
  • 空色のーと

空色のーと

なるほど‪‪💦‬
    うちは、夫婦でそういうのは見せない、と決めてるので、同じ教育方針でないと難しいですよね😨

影響というと、親の言葉で子供のコントロールができなくなることですかね‪‪💦‬パパやママと話すことを楽しめないと、外出先や病院でもYouTubeがないと待てない子になっちゃうとかですかね‪‪💦‬

• 1月29日
  • もかさん

もかさん

まず、旦那がゲームしまくります。赤ちゃんのころは膝の上にのせてゲームしてました…

そうですよね。コミュニケーション能力が落ちるって言っても根拠はとかうるさいんです。(;o;)

• 1月29日
ママリ

見せる番組、時間を決めて見せてます💡💡

まだ2歳前ですし、止めるなら今じゃないかなぁと思います。
見せなきゃ見せないで他の遊び見つけますよ☺️

うちもリモコン持って見たいと訴えたり、消すと泣きわめく時期もありましたが断固たる決意で見せませんでした。

そのおかげで今では私が朝家事をしている間は一人遊び→娘がおかあさんといっしょ&いないいないばぁを見てる間に休憩できる程になりました☕いないいないばぁが終わって即消すと泣くときもまだありますが無視です(笑)

• もかさん

もかさん

時間を決めて消す。
    これを大人も実践しなきゃですよね(;o;)

旦那はテレビ見ながらぼーっとご飯食べててかなりイラつきます。

停めるなら今!!
    そうですよね。
    助産師さんにもこれからもっと
    言う事聞かなくなるなら今のうちにと
    教えられました。
    お母さんといっしょといないいないばあだったら、30分くらいですね。
    参考にさせてもらいます。

• 1月29日