※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumine
その他の疑問

妊娠中に虫歯が見つかり、治療が全て終わらず…そろそろ行こうかと思いま…

妊娠中に虫歯が見つかり、治療が全て終わらず…そろそろ行こうかと思いますが、出産後治療に行かれた方、行かれてる方、子どもは一緒に連れて行ってますか❓まだ2ヶ月なのであまり連れて行かないほうがいいのでしょうか…それと麻酔した後って授乳に影響はあるのでしょうか❓教えてください😊

コメント

LiSA

確認して、ベビーカーに乗せたまま隣に置いて治療してもらいました。
麻酔したら7時間授乳は空けてからの方がいいけど、でも大丈夫だとは思うよ…

と言われました。
娘は哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれなくて、7時間空けられず水分たくさん飲んで搾乳して捨ててからあげてました(;≧д≦)

• yumine

yumine

ベビーカーに乗せたまですか、なるほど❣️
    完母なら大変ですね…(๑ó﹏ò๑)しかも7時間も空けないといけないなんて結構長くてビックリです‼️
    ご回答ありがとうございます❤️

• 2月7日
なななん@

産後2ヶ月くらいのころから歯医者通ってます!
私の行っているところは保育士さんがいて預かってくれるところなので∩^ω^∩
見てくれる人がいない場合は、赤ちゃんをお腹の上とかで抱っこしながらになったりするので少々大変かと思います、、、

でも虫歯痛くなったりするとイヤですもんね(°_°)
早く治しちゃいたいですよね〜(*_*)

• yumine

yumine

保育士さんがいるなんて安心できて良いですね❣️
    抱っこはさすがに大変ですよね…
    そぉなんです。しかも親知らずが虫歯なので抜かないといけなくて、今から怖くてドキドキです(๑ó﹏ò๑)ご回答ありがとうございます❤️

• 2月7日
umi

自分の治療中に赤ちゃんを見てもらえるひとがいない場合、赤ちゃんは連れて行かないほうがいいと思います…

以前妊娠前に、赤ちゃんを連れて歯医者さんに来ていたお母さんを見かけましたが、スタッフさんみんな困ってましたし、お母さんも今回だけですよ!と怒られていましたよ💧

その方の赤ちゃんは、受付のスタッフさんに抱かれて幸い大人しくしていましたが…突然泣きわめいたりしたら心配だし、スタッフさんのお仕事の妨げにもなるので、私は個人的に迷惑だなあと思いました。。

• yumine

yumine

さすがに、スタッフの方に抱っこは迷惑ですよね。
    そぉゆうお母さまもいたんですね…ちょっとビックリです💦ですね、母か旦那がいる時に行きたいと思います‼️ご回答ありがとうございます❤️

• 2月7日
悠ママ☆彡

歯医者に問い合わせてみると良いと思います。
一番は誰か子守りしてくれる人がいれば良いのですが…
ちなみに私は完母でママっ子だし、見てくれる人居なかったので、産前治療途中で産後に来てねと言われましたがなかなか行けませんでした。
娘が1歳前に歯が痛くなり1時間弱かけて実家に行き、母に子守りしてもらって産前とは別の歯医者に今も通ってます。
ちなみに麻酔はしてないので詳しくほ分かりませんが、授乳まで少し時間空けないといけないです。

• yumine

yumine

1時間弱もかけての歯医者は大変ですね…
    しかもママっ子ちゃんならなおさら💦
    私もこんな事なら産前にもっと早く行っておけば良かったと反省中です(๑ó﹏ò๑)やはり授乳は空けないといけないんですね…。
    後ありがとうございます❤️

• 2月7日
ym

私が通ってる歯医者では、麻酔は何か出る可能性は0ではないけれどほぼ無いので
お母さんが気になるようであれば搾乳したのをあげたり、ミルクをあげてください。
と言われましたよ。
なので私は気にせず直母であげるつもりです。

• yumine

yumine

そぉなんですね‼️いちぉ歯医者さんに確認したほうが良いですね😊ありがとうございます❤️

• 2月7日