※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水分摂取が少なく、硬いうんちに悩んでいます。ミルクを飲ませる方法について、哺乳瓶、ストローマグ、コップマグのどれがいいでしょうか?

アドバイスください!🥺
今日で10ヶ月の息子なのですが、食べる割に水分摂取が少なく困ってます😭
うんちがいつも硬くコロコロしてます。
白湯も口に入れても出してしまいます、薄めた麦茶も同じ感じです。
今ストローマグで1日100飲めばいい方です😭
保健センターの方からおやつの時間を設けて、水分あげてくださいと言われましたがやはりあまり飲まず…😭
なのでおやつの時間にミルクを少しあげようと思ってます!
そこで飲ませ方についてなのですが、哺乳瓶、ストローマグ、コップマグどれがいいでしょうか?🥺
寝る前のミルクは哺乳瓶です!

コメント

そぬ

私の息子はみかん🍊が好きであげると1個ぐらい食べるのですが

次の日お通じが良い感じに柔らかくなりたくさん出ます!

個人差あるかもですが、オススメです!

• そぬ

そぬ

質問の答えになってなくてすみません😭

• 1月29日
みにおん

うちも水分全然取ってくれず、本当に苦労しましたー😭
麦茶寒天や、もしゼラチンクリアしてたら麦茶ゼリーとかでも水分摂取になりますよ☺️あとは食事の時にスープを多めで出してました!うちは寒天の食感がダメだった&その時期ゼラチン試してなくて撃沈でした😂30分に1回つかまえてちまちま飲ませてましたがうんちは固めでした😭
おやつの時にミルクを飲ませるならストローやコップマグでも良いかな?と思います。