※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

指しゃぶりをあんまりさせたくなくて、、手袋してるんですけど、手袋をぺろぺろしちゃってて😩

指しゃぶりをあんまりさせたくなくて、、手袋してるんですけど、手袋をぺろぺろしちゃってて😩

コメント

jasmine

おしゃぶりはダメですか?(T ^ T)

y

手袋してたらあまりさせない方がいいと言われました💦
手や足の感覚は脳の発達につながるので
握る、触る、舐めるなども
大事な刺激になるそうですよ!

ゴールディ🎀

2ヶ月でしたら、成長過程で必要なことでもあると思いますよ。しゃぶることで自分の指の存在を認識したり遊びの一環だったりするので今はまだ見守ってあげた方がいいのではないかなと思います😌

鮎🐟

まだ生後2ヶ月なら、今は指しゃぶりさせてあげた方がいいですよ。
成長の過程でとても大切なことなので😌
手袋してたら、色んなものに触れる機会も奪ってしまうかと💦

ゆんちゃんママ

そのくらいの月齢でしたら当たり前のことですよ☺️
無理に辞めさせることないです🙆むしろ自分の手の存在に気づいて大事な時期ですよ☺️
それが3.4歳とかになってまだ指しゃぶりしてるとかだったら辞めさせないと!!ってなりますが、全然2ヶ月とかだったら大丈夫です🤗
義母がうるさかったので保健師さんにも聞きました☺️笑

フォレスト

他の方も言ってますがまだその時期なら成長過程でしゃぶることが大事です😊
しゃぶって、手足の存在を知るそうですよ⤴️
しゃぶっているの気になると思いますがしゃぶらせてあげて下さい💦💦