※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

託児所のベビーフードについて悩んでいます。毎月20日の昼ごはんがベビーフードで、罪悪感があるそうです。お弁当作りたいけど難しいと感じています。

毎日の昼ごはんがベビーフードってどう思います😭?

いま就活してて、良さそうな企業の託児所が月3万なんですけど、ごはん・おやつ出ないんです😭
見学行ったとき、保育士さんが「みなさんいつも、タッパーにごはん入れて、レトルトのベビーフード持ってきてますね〜」って言ってました。
わたしは前々から『お昼ごはんだけでも栄養満点の給食食べてもらいたいな〜』と思ってました😥朝夕の自分の料理に自信無いので💧

ベビーフードが悪いとは全く思いませんが、なんとなく罪悪感があって💧
出勤した日で考えると毎月20日のお昼がベビーフードになります。和光堂のランチボックス?にすれば300円×20日で6000円…😱
お弁当作れる余裕があれば極力作りたいですが…
離乳食のお弁当って…😰

さすがに毎月20日もベビーフードって多いですよね?

コメント

( ̄・ω・ ̄)

ベビーフードだと毎月食費かかりそうですね😩笑
だからって毎日お弁当も大変だしメニュー決まっちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
息子さんまだ離乳食なのですか?👀
月一で保育園がお弁当の日あって、アンパンマンポテトやミートボールいれたり、既製品に、頼ってます🤣

りゅうしんママ

一歳3ヶ月ならそろそろ離乳食完了ですかね?
うちは一歳2ヶ月から保育園でしたが、わりと普通のお弁当でしたよ?🤔

レモン

私はちょっと多いと思います
できれば手料理食べてもらいたいし
あまり作らない料理をBF使ったりしてます
毎日大変ですけど💦

ォビママ

給食食べてもらいたければ自分が就活の場所変えるしかないですよ😅💦安いには理由がチャンとありますね。ちなみにベビーフードもお金かかるけど栄養ありますよ☺️✋