※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行したいが、母乳の出が悪く頻回授乳が難しい。寝不足で混合育児も考えているが、完母も諦めきれず悩んでいる。どうしたら完母になれるか不安。混合育児でミルク量も増やさず、頻回授乳もできていない。夜はまとめて寝るが、日中は起きている。睡眠不足で体力的につらい。

混合から完母をめざしてます。

母乳10分×2 ミルク40mlを3時間ごとに
あげてます。

母乳外来で病院では、ミルクを60に増やしていいですよ。と
言われました。
その数日後の新生児訪問では助産師さんに
ミルクの回数を減らして日中は頻回授乳してください。そしたら完母に近づきます。と言われました。

もちろん完母にしていきたいので頻回授乳をしようと
思いましたが、、、
母乳の出がそんなによくないので飲み終わっても
すぐに泣きます。
なので日中はずっと授乳している感じになります。

寝不足なこともあり、完母諦めて混合か完ミでもいいよ。とめんどくさくなってます。
寝たい気持ちの方が強いです😣
でも、完母も諦めきれず、、、

どういうサイクルで回していけば完母になるのでしょうか?

結局、病院で言われたミルク60も足していなくて
頻回授乳もしていないです💦

夜中は2.3時間まとめて寝てくれますが
日中はずっと起きてます。
やはり足りないのでしょうか、、、

睡眠が4時間くらいしかとれなかったりするので
体力的にキツイです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は完全母乳目指してましたが、体質的に出が良くないのと、息子がたくさん飲みたがるのでやはりミルクに頼りきりで、母乳は細く長ーくあげてました!おっぱい張ったら母乳あげるって感じで😭💦
まぁ回数は減るのでもともと出ない母乳も更にだんだん出なくはなりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに母乳出なくなってるような気がしますね😭

    • 1月29日
ひなたまま(23)

現在完母です
最初の2ヶ月間はかなりキツかったです。頻繁に泣くし、母乳もまだ出が悪くて大変でした
一日中授乳でしたし、もういっその事ミルクにしちゃおうと思ったりもしましたが頑張ったんだから、もう少し頑張れば楽になると思いながら続けましたが、今はぴゅーぴゅーでるし
逆に足りすぎなくらいになりましたよ。
続けることでちゃんとおっぱいはでるんだなと今は思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳間隔はどのくらいでしたか?💦
    やっぱり続けることが大切ですよね😣

    • 1月29日