※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zu-*
産婦人科・小児科

安茂里には近くに小児科はありますか?1歳の娘がいるので、その地区で人気の病院を教えてください。

長野市の安茂里という場所は近くに小児科はありますか?詳しい方教えてください!1歳の娘がおります。その地区の方の人気の病院等教えてください(^^)!

コメント

いっちゃん

安茂里ですと田中小児科があります💡先生が気さくな方ですよ😊漢方が詳しい先生らしく小児でも漢方を出してくれます❗️うちの子供は漢方が苦手なので今は予防接種でしかお世話になってません😣
風邪ひいた時などは母袋にある児玉小児科に行ってます😊児玉小児科以外にも栗田にある予約制の竹内こども医院も人気ですよ💡

zu-*

ありがとうございます😊漢方なんですね🤔母袋はなんとお読みする地名でしょうか🙇🏻‍♀️
やっぱり安茂里地区で、というより栗田だったり他の小児科さんに行く感じなんですね☺️今住んでるところでは車で5分の距離に小児科があって便利だったので💦

いっちゃん

『もたい』と読みます😊UNIQLOの近くにあります💡
私んちも田中小児科には2~3分で行けちゃいますが漢方なので…体には良いけれど上の子が保育園に行ってるので早く治したいって気持ちがあるので😅先生に言えば漢方以外にも出してくれるのかな~??ちょっと分かりませんが…

• zu-*

zu-*

ありがとうございます😊そうですよね😂漢方推しなのにあまり言いづらいところもありますよね😅
    安茂里の児童館行かれてましたか☺️?

• 1月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

安茂里の児童館行った事ないです😅何かやってるんですか?

• 1月30日
  • zu-*

zu-*

今住んでるところの近くにある児童館だと、親子広場の会ってゆうのが定期的に開催されていて季節に合わせて施設の方と一緒に遊んだりってゆうのにたまに行っていました😊七夕だったり運動会だったりクリスマスだったり😌他のママさんとも仲良くなれる場所あるのかなーなんて思っていました😂色々教えてくださりありがとうございます☺️💕

• 1月30日
ri_na☺︎

安茂里地区に住んでます!
田中小児科が1番近いですが、うちも保育園に通うようになって風邪などひきやすくなったので、栗田の竹内こども医院に行ってます😌安茂里駅から車で10分くらいで着きます♡
田中小児科は予約なしで予防接種できるので、うちも予防接種は田中小児科です❣️
ちなみに、保育園に通い始める前は長野駅近くのじゃんけんぽんという支援センター?に行ってました☺️
あとは近くの保育園で週1とかで園開放してる時に遊びに行ったりしてましたよ!

• zu-*

zu-*

ありがとうございます😊
    じゃんけんぽん行ったことありますが駐車場代がかかるのがネックだなーと思ってました😂
    保育園解放してるんですね☺️今の時期インフルなど怖いので控えてるんですが暖かくなったら行こうかなと思います♡

• 1月31日