※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
子育て・グッズ

育児日記についての質問です。24h型で授乳や排泄時刻が分かり、1歳まで記録可能な日記を探しています。グラフ化や体温、備考欄があると尚可。ありがとうございます。

オススメの育児日記について。
いつもおせわになっております!
育児日記つけてる方にご相談です。
以下のような情報を記入できる育児日記を探しているのですご、この条件を満たす育児日記をご存知でしたらお教えいただけますでしょうか?
🔴24h型で、授乳した時刻がわかる
🔴同じく排泄の時刻がわかる
🔴最低1歳まで記録可

🔴次点(あてはまればなお可)
・日毎の授乳回数をグラフ化できる
・同じく排泄回数もグラフ化できる
・体温記入欄がある
・日毎備考欄がある

※本屋などに見に行けたら良いのですが出産後一ヶ月を経過していなく外出が難しいのです。。(;ω;)

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

めい

グラフはないのですが

くまのがっこうの育児日記
使ってます(*∩︎ω∩︎)

24H型で
授乳、うんち、おしっこ、睡眠
全て記入できます♪
体温もAM、PMで記入できます!

• そよそよ

そよそよ

こんにちは!
    くまのがっこうのやつあるんですねー!知らなかった!大好きです!
    やっぱりグラフなんてないですよね笑 たぶん欲しいのも私だけかもしれません笑
    多機能で使い勝手良さそうなので調べてみます、助かりましたありがとうございます!!

• 2月7日
  • めい

めい

くまのがっこう以外にも
    はらぺこあおむし、ムーミンなど
    ありましたよ(๑˃꒳˂๑)

わたしは
    こんな感じで記入しております👌🏻✨

字が汚くてすみません(°_°)

• 2月7日
  • そよそよ

そよそよ

わざわざありがとうございます‼︎これわかりやすいですね!キャラクターもの確かに色々あるんですね、amazon見てみたんですけど決められない……笑
    もしかしたら一生宝物にしちゃうかもと思うと照

• 2月7日
あこ⍤⃝

病院でいただいた、
森永乳業の育児日誌使ってます。
前期 0~6ヵ月
後期 6~12ヵ月
とわかれています。

24h型でうんち、おしっこ、授乳、睡眠が書けます。
授乳回数、備考欄があります。
グラフ化はできません💦

他にも育児をしていてよくある疑問と答えがのっていて、結構ためになります。

私は前期分を病院で貰ったのですが、前期、後期共に森永のサイトから買えるようです。

後期分がほしくて調べてみると、クラブ会員に無料登録すると、オムツ等のサンプルと一緒に後期分もついてくるキャンペーンをやっていて、それで後期分もゲットしました(^^)

• そよそよ

そよそよ

こんにちは!
    森永で育児日記出してたんですねー!
    やっぱりグラフ化はむずかしいですね、自分でこさえるかな。。
    コラム等があるのは使えますね!!新米といえど無知は怖いですよね(;ω;)
    調べてみますね!どうもありがとうございます!(*´ω`*)

• 2月7日
K

私はベルメゾンの育児日記を使ってます。紫陽花様の条件上3つはクリア出来ました、日毎に備考欄?日記?があります。前期版と後期版もそれを入れるギフトボックス無料で貰えるので試しに貰ってみてはいかがでしょうか?♡
今URL貼ろうと思ったのですが丁度8時までメンテナンス中でURLが表示されませんでした。笑
” ベルメゾン 育児日記 ”で検索したら出ます!是非ご検討ください♡
写真は画像検索でお借りしました。写真の黄色の育児日記は今は多分ピンクです。

• そよそよ

そよそよ

こんにちは!
    む、無料化だと……⁉️しかも、かわいい……ベルメゾンお世話になってるのに知らなかったです、買うつもりでいたのですけど、機能同じだとしたらお得ですねこれ、こんなおいしい話が笑
    調べてみますね、ありがとうございます!!👍

• 2月7日