※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
雑談・つぶやき

保育園落ちた日本死ねって当時は結婚したばかりで子供も特に考えてなか…

保育園落ちた日本死ねって当時は結婚したばかりで子供も特に考えてなかったから自分には無縁の話だと聞き流してたけど、今読むとわかる~~~~~~!!!(バンバン)ってなる😭
特に

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

ってとこ😭😭
2月中旬に結果来るけどはやくこーーーい( ;꒳​; )!!

コメント

はな

めっちゃわかります!!
私も保育園落ちた組なので
通知来た時そう思っちゃいました😢😢

• なみ

なみ

コメントありがとうございます❤️

言葉は乱暴かもしれませんが思っちゃいますよね( ´•ω•` )
    激戦区なんてなくなればいいのに、、、保育料無料の前にもっと保育士さんの待遇良くして😭😭

• 1月29日
Nachi♡MAMA

少子化だから子ども産め産め言う社会と、預けて働けない社会に、すごい矛盾を感じますよね……

• なみ

なみ

確かに矛盾です、、、
    産んでも働けない→働かないと生活できない→生活できないから産めない
    そんな社会で少子化なんて一生止まりません。

私の住んでいる地域はこれからもどんどん人口が増えていく予定なので余程保育所が増えない限り待機児童問題は深刻化してきます。
    そんなんで2人目なんてあまり考えられません、、、

• 1月29日