※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

室内が寒くて服装に悩んでいます。24時間換気で冷たい空気が入るため、床からの冷気が気になります。娘が風邪をひかないか心配です。夜の布団も寒いです。皆さんはどうしていますか?

本州から札幌へやってきたのですがとても寒くて服装について悩んでいます。今室内の設定温度を22度にしているのですが24時間換気システムで常に冷たい空気が室内に入ってきているためか22度あるとは思えません💦とくに床からの冷気がすごくて3ヶ月の娘が風邪をひかないか心配です。夜寝る布団も床からの冷気がすごいので寒いような気がしています。みなさんはどうされていますか?

コメント

もっち

うちも床の冷気がすごくて寒いです😫
うちはカーペットの上に3畳くらいの電気カーペットを引いて、さらにその上に薄いカーペットを引いてます!
夜寝るときは電気毛布使ってます💦

• Cocoa

Cocoa

コメントありがとうございます!赤ちゃんの下にですか??

• 1月29日
  • もっち

もっち

赤ちゃんの下に引いてます!
    直接は危ないので電気カーペットとか電気毛布の上にもう一枚、カーペットとかシーツを引いてその上に赤ちゃんのせてます😊

• 1月29日
  • Cocoa

Cocoa

そうですよね〜。昨日から咳してるから心配で…。服はどれくらい着せてますか?

• 1月29日
  • もっち

もっち

服はキルト素材のロンパースに乳児用の、ももひき履かせて、その上に普通に服着させてます!

• 1月29日
Cocoa

!!!
室内ですか?
私キルト素材のロンパースにレッグウォーマーだけだった!