※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hina♡
子育て・グッズ

搾乳器について質問です。メデラの自動と手動、どちらがいいでしょうか?メデラ以外のおすすめも教えてください。

搾乳器について質問です!
つい先日長男を出産した者で完母を目指しているんですが、メデラの搾乳器購入にあたり、自動と手動のどちらの種類にしようか悩んでいます💦
産院でどちらも使わせてもらいましたが、自分自身でもまだ、どっちがいいんだろう?という感じです😓
ネット記事では自動が楽だとよく見かけるんですが、実際にメデラの搾乳器を使用された方に感想を伺いたいので、教えていただけると嬉しいです😣♥️
また、メデラに絞らずもしピジョンなど他メーカーでもおすすめの搾乳器があれば是非教えて欲しいです!

コメント

あり

手動を使っています。
が、もう手が疲れました(T-T)
高くても自動にすればよかった!
抱っこしたり、とにかく手や手首を使うことが他に多いです。

負担にならないように自動をオススメします

• ♡hina♡

♡hina♡

やはり手が疲れますか…!😣
    抱っこするにしても体力使いますし、自動の方が負担になりませんよね💦
    自動を購入することにします✨
    回答ありがとうございました💕

• 1月29日
ぽてさら

ご出産おめでとうございます✨
メデラの手動使ってました!他の搾乳器を使ったことがないので他のものはわかりませんが、手が疲れたりなどはなく使いやすかったです!

• ♡hina♡

♡hina♡

ありがとうございます😍
    私も産院で一回使わせてもらった感じでは手の疲れはないなーと思ったのですが、抱っこの事等を考えるとやはり負担になる気がするので、自動を購入することにします☺️

• 1月29日
まか

メデラの自動を使ってました。
生後3ヶ月の時に私が手術で入院した時に搾乳するのに使いました。
一時的にですが、1日に何度も使っていたので自動で良かったと思ってます。
手動だと腱鞘炎になってました🤣
ピジョンの手動も使ったことがありますが上手くできないし疲れました😭
夜中使うこともあるので、寝ぼけても使える自動が私は良かったなと思います!

• ♡hina♡

♡hina♡

お乳が張って痛いため一日に数回搾乳することになると思うので、やはり自動が便利そうですね😌
    特に夜中に手動で搾乳するのはしんどいですよね😫💦
    抱っこの事等も考えて自動を購入することにします😊

• 1月29日
ツー

毎回の授乳に、何ヵ月も使う予定でしたら電動のメデラをオススメします✨
でも、1ヶ月程度、もしくは1日に2~3回だけ使うくらいでしたら手動でも良いかなーと思います💡

• ♡hina♡

♡hina♡

卒乳まで毎回使う予定なので自動のメデラを購入することにします😊
    手動だと夜中の搾乳とかきつそうなので…😂

• 1月29日
あーや

メデラの手動を使ってました!
手が痛くなるといのはあんまり感じませんが、1ヶ月近く毎回搾乳してたので手はめっちゃ疲れました(´・ω・`)

特に夜中の搾乳は単調な作業で眠気がやばかったので金銭的に余裕があるなら自動の方がいいと思います(>_<)

• ♡hina♡

♡hina♡

やはり夜中の搾乳って手動だとしんどいですよね!😫💦
    毎回搾乳しないとお乳が痛いし、抱っこで首や肩、腕も疲れるので、メデラの自動を購入することにします😌

• 1月29日
mini

どのくらいの頻度で使うかだと思いますよ😊私は預ける時と胸が張る時くらいしか使わなかったので月に1回程度で手動で不便なかったです🙂毎日使いたいなら自動をオススメします😊

• ♡hina♡

♡hina♡

やはりそうですよね!
    毎回使う予定なので、メデラの自動を購入することにします😌

• 1月29日