※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

娘のミルク回数が減り、量も少なくなって心配です。4回で大丈夫でしょうか。

来週で5ヶ月になる娘がいます。

先週の時点で体重は6.8kgでした。
今週に入ってから、ミルクの回数が4回になっているんですが、大丈夫なのでしょうか。
ちなみに完ミで育てています。
1日の流れはだいたい以下のような感じです。

8:00 起床
8:30 ミルク200〜220
13:30 ミルク200
17:00 ミルク200
18:00お風呂
20:00 ミルク200

夜は起きないので、そのまま朝まで寝かせています。
朝寝、お昼寝、夕寝もして、寝すぎなのかと思うくらいですが、夜も寝てくれています。
先週までは夜も起きて1日5回飲んでいたので、トータル800〜900くらいでしたが、今週から750〜800くらいになって、飲む量が減っていて心配です。

今のまま4回で大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

まろん

うちも200mlを4回です!
たまに5回になります🍼
体重も7キロくらいです👶
体重の増えが悪くないのであれば1日800ml飲めてれば大丈夫らしいです✨
飲めるんであれば220mlにしてもいいんじゃないでしょうか😊?

  • なつみ

    なつみ

    同じような方がいて安心しました😊
    200mlだとお腹空いてたら一気に飲む時もあるので、220mlに増やしてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月29日
RRR∞

体重増えていれば問題ないかと思います😊
上の子が4回になって一時期増え方緩やかになった時は浅もう少しだけ早く起きて寝てても乳首口に入れたら吸うからやってみてと言われました😊

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね!
    体重の増えをみて様子見してみます。

    • 1月29日