※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなまま
子育て・グッズ

二歳児と生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて病院や車に乗る際の悩み。車に乗せる際の暴れる行動にイライラし、対処法を知りたい。二階建てアパートでも同様の問題が。

年子育児で上が二歳下が生後2ヶ月。
病院に行くときに二歳児のてを引き、片手に赤ちゃん抱っこ。
車に乗るときに二歳の子が暴れてなかなかのせたくても、てを払い除けて道路に飛び出そうとします💦

病院だけでなく、家が二階建てアパートで、背の時も同じく暴走。

年子育児のままさん、どうやって車にのせてますか?💦

イライラしちゃいけないけど、イライラがつのり、つい怒ってしまいました💦

コメント

deleted user

下の子は常に抱っこ紐です。片手が使えない状況でもう片手に赤ちゃん抱っこは危ないです。

きょた

たいへんですよね💦
でもまだ下の子が動かないうちはまだ良かったな~と思っちゃいます😅
両手が空くように、下の子抱っこひもで、上の子は強制連行!(笑)
暴れようがなにしようが、とりあえずは命を守るのに必死だから😅車が来そうな危ない場所とかは、なんとしても手は離しません。車も押さえつけて固定しちゃう!お出掛けはもう戦いです💦
下の子がチョロチョロしだすころには、上の子がだいたい言うこと聞けるようになってきてるけど、
それでも危なっかしい💦
でもまだ腕は二本あるから!力ずくなら押さえられないことはない(笑)
三人年子のひととかどうしてんだろ?と思っちゃいます😅

yu(*´ω`*)

うちも下の子は絶対に抱っこ紐です👶
で、とりあえず上の子を車のに乗せてドアを閉めて、下の子をチャイルドシートに乗せてから、落ち着いて上の子をチャイルドシートに乗せてます💡

KHT

上の子が小さい時、一人でも大変でした。

どれだけ危ないかの感覚がありません、楽しかったり遊びたかったりで大変ですよね。

私は娘にこう言いました。

今からママが車にひかれて来るから、
ここで見とれ!
手が取れて足が飛んで血だらけになってくるから!って背を向けたら、
『やめてー!!!』っと叫ばれ、
『お利口にする』と大人しくなりました。

さかなまま

みなさん、やはり抱っこひも必須ですよね。もうどこにいこうが、抱っこひもでかかえて移動したいとおもいます。笑

deleted user

下の子は抱っこ紐です。
私もアパート二階なのでめっちゃ大変です。
上の子をまず車に嫌がっても乗せてドア閉めて下の子をのせてます。
病院行くときはやはり手を引いていますが、道路に飛び出しそうになるので下の子抱っこ紐のときは抱き抱えます。てんてこ舞いですよね。

anchan♡

下の子抱っこ紐で上の子手つないでくれなかったり危ない場面では上の子脇に抱えてました😂
下の子おんぶできるようになったら下の子おんぶで上の子抱っこもよくしてました💦

  • さかなまま

    さかなまま

    なかなか下の子前だっこでさらに上の子だっこって厳しいですよね💦
    でもやらないとですよね!!
    がんばります😂

    • 1月30日