※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

娘が外で手を繋がないと歩かなくなり、不安に感じている。室内では自由に歩くが、外では違う様子。周りの子供は独りで歩いているのに、自分の子供だけが手を繋ぎたがる。

歩き始めて3ヶ月くらい経つ娘、靴を履きお外を歩くことも何度かして、楽しんでいたのですが、ある日突然、手を繋がないと歩いてくれなくなりました。
手を離すと、見動き取らずにその場に立ちすくみ、あーだこーだ文句を言ってヒーンと泣いて、ママ!と言って私にそばに来るよう求めてきます😓そして手を繋ぐと歩き出します。
同じ月齢のお友達はみんな一人でホイホイ歩いてるのに、何故うちの子は…???
因みに室内では自由にホイホイ歩いてます。
外で、靴を履くとこうなります😓

こんなもんでしょうか?

コメント

メメ

うちは手を繋がないと歩かない子でした
でもお外で走り回られても危ないので、歩き始めだし良いかなーって手を繋いでました
今は1人でも歩くけど、見知らぬ場所は必ず手を繋いできます

さつき

慎重派の姪っ子も3歳手前まで一人で歩きませんでした🙆🏻‍♀️視野も広くなってきたので世界の大きさに気づき、急に怖くなったんですかね?でもヒーンと泣いてママ!って、とっても可愛いです😍
うちの子は食事の時になかなか座ってくれないのですが、支援センターの座るとキューっと音のなる椅子なら座ってくれました😅歩くとキューキュー音のなる笛付きの靴で歩いてみるのはいかがでしょうか?
くたくたくまさんが落ち葉を並べて娘さんがその上を踏んで歩く遊びとか、歩きたくなる何かを発見できるといいですね😊