※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

離乳食後期でも冷凍野菜はOK?時期やメニューは?皆さんはどうですか?

今離乳食完了期ですが、毎日のご飯に悩んでいます😭

夜は大人のから取り分けてあげることが多いのですが、昼は相変わらず野菜の煮たのとかを冷凍ストックしていて、使うことがほとんどです💦💦
プラスαで手づかみメニューの冷凍ストックから1品とか。

しかし離乳食後期の頃から使う食材やメニュー(カレーとか)は多少増えたものの、あんまり変わってないよなぁ…と😣

野菜とかを冷凍ストックするのっていつまでなんでしょうか??

皆さんこれくらいの時期はどんな感じですか??

コメント

くまのふー

1歳3ヶ月です

夜はちゃんと作るので、その取り分け
朝もみんなと同じ
昼は、焼きそば作ったり、具沢山味噌汁にしたり、手軽に作れるもの

が多いですが、お好み焼きを冷凍ストックしておいて、面倒なときとか食べさせてます!

  • りーにゃ

    りーにゃ

    焼きそば…
    まだ中華麺もソースもあげたことなかったです😣💦
    お好み焼きストック私もよくやります😄

    • 1月29日
  • くまのふー

    くまのふー


    焼そばはソース抜きであげてます♪
    まだ味付けあんまりしなくても食べてくれるので✨

    結構味付けだけ考えれば何でも食べられるので(お肉も)ストック作る方が面倒で😅

    • 1月29日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうなんですね😄
    私もとりあえず、中華麺トライすることから始めてみます❗❗

    • 1月29日
‪‪❤︎‬

ストックは1歳までしかしてませんでした😳💦
昼は、お好み焼き・チャーハン・パスタ・丼物など作って子供と分けて食べてましたよ!
今もそんな感じです✨

夜は、取り分けしてました✨

  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうなんですね💦
    インスタとか参考にしてるとまだまだストックでいけるかなぁと思ってたのですが😣
    皆さんちゃんとお昼もされているのですね❗❗
    私は自分のお昼が適当なもので…

    • 1月29日
あこ

同じ月齢ですが一歳半までは冷凍ストックは切らさないようにしようと思ってます
大人のは味付け濃いし
取り分けれるものはしますが…
魚と野菜煮込んだやつに+納豆
カボチャ、じゃがいも、玉ねぎを牛乳、コンソメのポタージュ
↑パンのときスープ
ご飯のときはリゾット、ミートソース入れてドリア
パスタ入れてクリームパスタ派生できます

たまには手抜きもいいと思いますが…毎日何しようと悩むならストックあると楽で😅

  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうですよね~
    私も味付けとか毎回悩むよりはストックを…と思っちゃってて💦💦

    牛乳入れたものを冷凍ストックする発想ありませんでした😲
    今度やってみます🤗

    • 1月29日
みっきー

ブロッコリーや葉物野菜を茹でてストックしたり、ハンバーグや煮物やスープと色々ストックしてます😄
取り分けられるものは取り分けますが、旦那が好き嫌い多く子供向けではない夕食が多いので私はその方が楽です。

  • りーにゃ

    りーにゃ

    私も毎回作って味付け分けて…って考えるとストックの方が楽だな~と思っちゃってて💦💦
    もうしばらくこんな感じですやってみます😅

    • 1月29日