※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜、にんじんや大根、玉ねぎを一緒に茹でても大丈夫ですか?お茶パックで分ける必要はありますか?

離乳食初期です。にんじん、大根、玉ねぎ等の野菜は2回目以降は一緒に茹でても大丈夫なのでしょうか?その場合はお茶パック等で分けた方がいいのでしょうか?分けずに一緒に茹でてもいいですか?

コメント

ウッディ

大丈夫ですよー!
わたしはそれぞれ別々にストックする場合は、茹でてからみじん切りが面倒だったので、みじん切りにしてそれぞれお茶パックにいれて茹でてました!

ひまわり

全然大丈夫ですよーー!!!
分けなくても大丈夫ですよ!

ポン

一回食べたやつはまとめて煮ちゃってます!なんせアレルギー出てないんで気にせず一緒にしてます。
大きく切って煮ると甘みが強いように感じるので大きめに切ってから潰してます😅
細かく切ってから煮るのであれば、パックに入れていた方が、散らばらなくて良いかと👍

みく

みなさん、ありがとうございます!
今からまとめて茹でようと思ってたのですが、お茶パックがなくて…。買いに行くのも面倒で。
大きめに切って、まとめて茹でちゃいます🙆‍♀️