※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

香川県立中央病院での誘発分娩の費用について、胎児が大きめで誘発となった方の体験を知りたいです。

香川県 高松市 香川県立中央病院で
誘発分娩になった方、
産むまで何日くらいで分娩費用
手出しどれくらいでしたか?

ちなみに予定日超過とか胎児発育不全ではなく
高血圧でも糖尿でもないんです。
胎児が大きめなので誘発になりました。

コメント

はっさく大福

初めまして!
私は病院がない島で暮らしていたということもあり38w頃に予定を組んで誘発分娩を行いました。

朝入院手続きをして午前中から飲むタイプの誘発剤からスタートして結局生まれたのは入院3日目の夕方でした!
初産で子宮口が全く開いてない場合は入院当日に生まれることはまずないみたいですね💦

手出しは5万8千円ほどでした。
県中はいい先生ばかりなので安心して頑張ってください♪

• ぽち

ぽち

はじめまして(*´ω`*)
    ご回答ありがとうございます💕
    島からだと計画的にしないと船の関係もありますもんね💦

入院当日は可能性少ないのですね…
    子宮口いまのところ2cmなので予定日までに産まれるか、もう少し開いていてほしいものです(;Å;)
    誘発も身体が辛いと聞きました。2.3日かかるかもしれないこと覚悟しておきます(p`・ω・´q)

5万8千円ということは保険適応だったのですかね、、、
    計画的な誘発だと自然分娩と同じで保険適用外だと思っていたので費用面が不安でした💦
    私もそれくらいの費用で出産できると嬉しいです!

ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張ります✨

• 1月30日
  • はっさく大福

はっさく大福

スクワットやお散歩をして子宮口が開いてきてくれるといいですね!

保険適応ではありませんでしたが、それくらいでした。保険適応は帝王切開の場合のみだと思います!
    そんなに高くはならないと思うので心配しなくても大丈夫かと思います。

リラックスして赤ちゃんと力を合わせて頑張ってください♡

• 1月31日
  • ぽち

ぽち

頑張って続けます(p`・ω・´q)
    とはいえ今日は天気悪いみたいでヤル気も薄れていますが…笑

保険適用ではなくてもその手出しだったのですね(*´ω`*)
    ネットで調べると3〜20万と開きがすごくて金額もすごくて不安になっていました💦
    払えないわけではないけど4.5万の手出しで産めるわ〜とか余裕をこいでいたのでネットで見てビックリしちゃって💦
    もちろん出産は何があるか分からないので高くついちゃうかもですが笑

ありがとうございます(p`・ω・´q)
    リラックスが一番陣痛くるって言いますよね(*´ω`*)
    赤ちゃんと繋がっているのもあと少し!たのしみます💕

• 1月31日