※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

母は他人には優しく、家族には厳しい。特に私と父には悪口や小言が絶えず、弟には優しい。母との関係で悩んでおり、海外赴任中の夫がいなくてつらい。母の態度の違いに疑問を感じている。

私の母は他人の前ではニコニコして外あたりはいいですが、私と父にはいつも小言、周りの人、親戚の悪口ばかり言っています。
悪口言っている相手でもその人の前ではニコニコです。
私と父の前では別人のように鬼です。
年子の弟にはとても優しく、出来の悪い30すぎ男ですが毎日お弁当作って大切にしています。
私と父の前でが本性だと思います。
他人ならそんな人なんだと割り切って付き合えますが、実母となると、私も母に愛されたい、なんで私ばかり嫌うのかと悲しみとイライラがつのり母に言い返すと毎回大げんかです。
私は結婚して家を出ているのですが夫が今海外赴任中で幼い子もいるので実家に帰ってきたのですが毎日喧嘩でつらいです。
わたしがわりきれればいいんですけど。
どうして同じ子供なのに私と弟にこんなに態度が違うんでしょうか。
自宅に帰ろうともなんども思いましたが2人も出産してから私もパニック障害みたいな症状にたまになるのど子供2人で3人の生活にも不安があります。
かといって実家にいても憎まれ口ばかりでやすまりません。
こんな親を持つ方いらっしゃいますか?
夫がいなくてほんとにつらいです。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

ストレスのはけ口が、娘と夫なんですね。

きこさんは、我が家に戻って、サポートなど使って子育てした方が安心安全に過ごせますし、お子さんにとっても、実家は居心地いい場所ではないように思えます。

s

実家にいる方がストレスになってませんか?
無理なさらないようにしてください、、、