※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきざきあみ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを増やしている状況で、母乳とミルクを混合で与えています。吐き戻しのタイミングや量が気になり、過剰な摂取かどうか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後0ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについて質問です。

出産してからすぐ吐き戻しはたまにあったんですが最近すごく多いように感じてます。

母乳とミルクの混合であげています。

始めに母乳をあげて反対のおっぱいをあげようと向きを変えた時やゲップと一緒に吐いたりゲップを出させようと縦抱っこにした時、他にも寝てるときや抱っこしようとした時など、量も多くなってきているように感じます。

母乳やミルクをあげすぎなのかただ今はしょうがない事なのかわからないので
同じ用な方がいたら教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

里生ママ

いまだに、うちの子も毎回戻しますよ!

噴水のように吐かなければ大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃんもしっかり飲んで、元気そうであれば問題ないかと思いますよ!

  • かきざきあみ

    かきざきあみ


    ありがとうございます!
    噴水の用に吐いてもないし元気なので大丈夫だと思います❗
    最近戻す量が多くなったので心配してしまいました😢

    • 2月7日
とみとみーと

新生児のときはほんとに吐き戻し多かったです!
飲んだ分全部出したんじゃないかってくらい出しますよね笑
4ヶ月の今でも少しは戻します。笑
健診などで体重を測ったときにきちんと体重が増えていたら大丈夫ですよ!
うちもそうでした!*\(^o^)/*

  • かきざきあみ

    かきざきあみ


    4ヶ月でも吐き戻しあるんですね❗
    皆さんの赤ちゃんも吐き戻し多いんですね(。>д<)
    最近多くなったので心配になってきてしまいました(TT)
    ありがとうございました✨

    • 2月7日
美悠(OvO)

新生児の時は赤ちゃん自身がどれだけ飲んだら満腹になるかわからない時期でもあります^ ^機嫌が良ければ問題ないと思いますよ(*^^*)

aytママ

うちの子はもう6ヶ月になってますが、まだ吐きます( ´_ゝ`)
離乳食も始まってるので、食べた物が一緒にてでとても困ってます(T_T)
小児科で聞いた限りでは、体重がちゃんと増えてるので大丈夫とのことでした★

ポッターママ

これから、完全ミルクにされるんですかね??確かにまだまだ吐きやすい頃ですけど、これから完全母乳を目指すのであれば、ミルクやめてみたらどうですか?出が悪いのであれば、母乳だけだと時間もかかるし、次に欲しがる時間もあっという間にきますけど、ミルク飲まない分、げっぷだしの吐くのは、少しでも緩和されるかなーと思います!

ま(´・Д・)」

うちの子も生後間もない頃は
毎回吐いてました(._.)
お陰で服がいつも濡れてて
何回着替えた事やら、笑
噴水みたいに吐いてなければ
大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

うちの子はもうすぐ
3ヶ月ですが吐き戻し
だいぶ少なくなりました!

むー☆

生後1ヵ月ちょっとなんですが、ウチの子も吐き戻しひどいです(><)
静かに吐いている時もあれば、グズりながら何度も吐いたりで、授乳後はなかなか寝かせられません。

一度相談した時に、
吐いた後も機嫌悪かったり、噴水のように吐いたりじゃなかったら大丈夫!体重増えてたら問題なし!
と言われ、その後の一か月検診では、体重もしっかり増えてて安心しました!
それでも吐いてる時は心配ですが( ´•௰•`)

お互い頑張りましょうね!!

natchin

うちも同じです!
上の子の時は全然なかったのに、下の子は吐き戻しがほんとに多くて…
そのせいで体重の増えが悪く、完母だったのがミルクを足すことになりました(^^;
成長すれば吐かなくなると言われましたが、やっぱり心配ですよね😢