
妊娠10週目でつわりがつらく、旦那の行動にイライラしています。他の方の旦那様は妊娠中に我慢してくれたりしましたか?また、良い暇つぶしのアイデアがあれば教えてください。
愚痴を言わせてください。
妊娠10週目です。
旦那が帰って来ません。
毎週土日には友達や会社の人と出掛け、
毎週火・木・土曜日は趣味で運動をしているので
帰りが11時頃です。
私はつわりで仕事以外出かけることも出来ず、
食べたいものも食べれない
我慢してるのに…
わかってます。
妊娠しているのだから安静にしてないといけないし
元気な赤ちゃんを産むのは母親にしかできないこと…
つわりはその準備だから我慢しないといけないこと…
だけどつわりのせいか旦那に対して急にイライラしてきました。
皆さんの旦那様は妊娠中に何か一緒に我慢してくれたりしましたか?
それから、妊娠中の良い暇の潰し方があれば教えてください。
- MAMAMAMA(8歳)
コメント

mii
つわり中に一人はつらいですよね…。そりゃイライラしますよ。
土日どっちかは二人の時間が欲しいですよね。
赤ちゃんが生まれたらもう二人の時間はないのに…。

しょこらんてぃーぬ
うちの旦那も趣味でフットサルチーム持ってて2週間に1回はしてましたが、妊娠して控えるようになりました。
ですが、私のつわりが辛く八つ当たりを受け止めてくれていたのが旦那のストレスに繋がって新婚なのに冷え切った家庭になりました。
それからは月一ほどでお願いしてます。
いま私の暇つぶしが赤ちゃんのガラガラ作成です。ネットでキットがあるのですぐ始めれますよ。
なかなかいい暇つぶしです。
-
MAMAMAMA
コメントありがとうございます。
旦那様、趣味を控えてくれるだなんて優しいですね✨それは自主的にですか?それとも相談されてからですか??
私もワガママ言いすぎて、夫婦の関係が悪くなるのは避けたいなと思い、ここで愚痴を言わせてもらいました。
ガラガラ作成キット✨
良い情報ありがとうございます。
検索してみます♡- 2月7日
-
しょこらんてぃーぬ
基本的に行ってもいい?て聞くタイプなので私の機嫌次第(笑)で行っていいよって言ってます!
ただ喧嘩をして気持ちをぶつけてから減ったので自主的ですかね笑
素敵な奥様ですね♡
たくさん愚痴りましょう♪
スタイとか赤ちゃん用品の手作りはたくさんあるのでぜひ!- 2月7日
-
MAMAMAMA
返信ありがとうございます。
しょこらんてぃーぬさんこそ素敵な奥様です✨
夫婦の関係というか立ち位置ってそれぞれだと思うんですが、大事にするためにもワガママではなく素直に話してみます(^-^)
スタイ作りたいですー✨
調べてみます♪♪- 2月7日

退会ユーザー
それは愚痴りたくなりますね!
うちも平日運動に出掛けるのは同じです。
でもその分私に気遣いが欲しいって話をし続け、遊びに行った日には食器を洗うとか、他の日に私のフリーデーを作ってくれるとかしています。(フリーデーと言っても帰ってきたら仕事は増えているのですが笑)
旦那さんは身体の変化がないからわからないんだと思います。
辛いこと、ガマンしていること、話したら変わってくれるかな??
暇つぶしに私はよく簡単な子どもの用品を作ってました( ´ ▽ ` )ノ
-
MAMAMAMA
コメントありがとうございます。
やはり男性には身体の変化がないから理解に欠けますよね(・・;)
でも一番理解して欲しいし、一番近くにいるからこそ、食事や生活を自分と比較してしまってイライラがたまっちゃいますm(._.)m
私はまだ今の気持ちを話してないので、ちゃんと話してみようかと思います。
子ども用品作りいいですね♡
私、物凄く不器用なんですがなにかできるものがないか探してみます♪- 2月7日

𖠋𖠋𖠋
はじめまして!
その気持ち分かります…
旦那はタバコもお酒も隣で毎日!の人だったのですが、つわりが始まってから匂いがダメになったのもあり、ものすごく旦那に当たった事があって( ゚д゚)
そしたらそれからタバコを我慢してくれるようになりました!
最近家でゴロゴロすることが多くなり、映画鑑賞で時間潰ししてます!
-
MAMAMAMA
コメントありがとうございます。
タバコは一番赤ちゃんに影響あるから、控えてもらって良かったですね(^-^)
やっぱり当たりたくなるときありますよねーm(._.)m
でもそんなストレスを乗り越えてみんなお母さんになるんですよね(^-^)
頑張らなくちゃ…(>人<;)- 2月7日

miyo781
私は出産のひと月前まで何でもさせていました( ^ω^ )
嫌でも出産前や産まれたら遊びにいくのも趣味もなるべくお休みして育児しないといけないので(^ー^)ノ
全てを許可出来ないので条件は付けていましたが(*^^*)
遅くなる場合は必ずわかったら直ぐに連絡、0時までには帰宅、家にいる時は家事等を進んでしてもらう、二人の時間を必ず作るなどです(>_<)
旦那様としっかりお話しし気持ちを伝えせめてもの決まりごとを作ってみればいかがでしょう( ^ω^ )
少しは気が楽になりますよ(>_<)
悪阻等で大変な時期です。多少側にいてくれる様頼んでも良いと思います(>_<)旦那様もお父さんになるのですから(^○^)
私の暇つぶしは散歩と掃除でしたね(>_<)
掃除は運動にもなるし家も綺麗になります( ^ω^ )綺麗な家で赤ちゃん迎えたかったので(^ー^)ノ
悪阻が収まり動けるようになるまでは体を休めるのが一番なのでのんびりして動けるようになったら無理しない程度に外に出てみてくださいね( ^ω^ )
-
MAMAMAMA
コメントありがとうございます。
そうですよね!
旦那もお父さんになるんだから協力してもらわないとo(^▽^)o
決まりごと✨✨
なんだか考えるだけで気が楽になってきました。旦那に出来ること、やってもらうこと少しずつ増やしていきたいと思います♪
お散歩も楽しみです(^-^)
私ももともと掃除は嫌いじゃないので悪阻が落ち着いたら赤ちゃんを迎えるためにもキレイにしたいと思います(^∇^)- 2月7日

りおまま♡
奥さんが悪阻で具合悪いときくらい、自分から外出セーブしてほしいですね^_^;
土日どっちかのみにし、趣味の運動も週1にするとか、全部いくなとは言いませんが夫婦協力してほしいですね(´Д` )
私も悪阻でお風呂も毎日はいれずベッドにねたきりだったので、旦那は火、水、金、土(行ける日は参加オッケー)の趣味のバスケいかなくなりました!
いくのは私が体調大丈夫だからとGOサインだすが、気分転換に私も一緒にいくときのみでした☆
これからお子さんに必要なものの買い物をネットで捜索したり、雑誌よんだりですかね♪
子供うまれたらゆっくり雑誌読む時間もなかなかないので^_^;
-
MAMAMAMA
コメントありがとうございます。
寝たきりだなんて、かなりの悪阻ですね(>人<;)旦那様、優しいです(^-^)
気分転換必要ですよね✨
ネットや雑誌(^-^)私も見てみます(^∇^)
生まれたらゆっくり読む暇ないんですね…(・・;)そんなに忙しいとは、想像以上です(>人<;)- 2月7日

もんちゃん&ちびマウスの母☆
お気持ち察します…。
協力であったり気遣いがあるだけで違ってきますよね。
お腹の赤ちゃんは母親にしか守れない存在かもしれませんが、その母親を守れるのは、父親となる人だと思います。
せめて出掛けるとしても、早くに帰ってきてほしい…何かあったときのことを考えてほしいと思います。
妊娠中の暇潰しは、妊娠や赤ちゃん関連の本を見たりですかね⁉
私は、初期の頃は携帯画面を長時間見てられなかったので、テレビをつけて横になってました(;・ω・)
安定期に入り、つわりもスッキリ落ち着いたのでだいぶ楽に過ごせるようになってます!
心身とも無理をなさらずに過ごしてください。
-
MAMAMAMA
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
私は赤ちゃんを、旦那は私を守って欲しいものです(・・;)
旦那も全く気持ちをわかってくれてないとは思わないんですが、夜遅くまで帰って来ない間に暇でひまで…嫌味が心に浮かんじゃいます(>人<;)
安定期はまだ先ですが、今は今のマタニティライフを少しでも楽しめるよう、旦那と話してみます(^-^)
ありがとうございました✨- 2月7日
MAMAMAMA
コメントありがとうございます。
1人は辛いです。
全部わかってもらうのは無理なんでしょうが、少しくらい何か一緒我慢して欲しいです。
mii
その事旦那様にはお話してみましたか?(;ω;*)
MAMAMAMA
返信ありがとうございます。
溜め込むのは嫌だったので話しました。
具体的にどうするってわけではないのですが、話して楽になりました。
やっぱり自分の気持ちを知ってもらうことって大切ですね。