※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園と仕事の両立についてどう進めていけばいいか不安です。皆さんはどのように対処しているのでしょうか?助言をお願いします。

来年の四月から今一歳の娘を保育園に預けて働こうと思っています。
それに向けて仕事を探さないとなのですが、保育園探しと仕事探しってどういう感じにやっていくんですかね???

保育園決まってないと仕事決まらない気もするし。
でも仕事決まってないと保育園入れないと思うし。
みなさんどうやっているんでしょうか???
教えてください!

コメント

現在仕事をしていなくても保育園は、申し込めると思います。
ただ2ヶ月以内に探してくださいねって条件付きです。

• みー

みー

申し込めるんですね!!!
    ありがとうございます!

• 1月29日
SOY

4月から保育園です😌
求職活動をする理由で応募しました。

入園してから約2ヵ月以内に仕事を見つけなければ退園になります!

• みー

みー

2ヶ月の猶予あるんですね!!!!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
🌈

求職中でも保育園に申し込みはできますよ😊私は求職中で保育園に預かれることになったので保育園に預けてから2ヶ月以内に仕事決めました!
来年の4月からなら託児所や一時保育を使って早めに仕事を決めて働いとくと受かりやすいとは思います!(激戦区なら受からない場合もあるので落ちた時のことはきちんと考えといた方が良いですよ!)

• みー

みー

なるほどですね!!!!
    ありがとうございます!!!
    一時保育とか使って早めに仕事できるように考えていこうと思います!

• 1月29日