※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

子育て中、イライラすることはありますか?イライラしてしまう時があるので、親失格なのか不安です。皆様はどうでしょうか。

子育て中子供にイライラした事はありますか?

私はたまにある泣いてるのに抱っこでもおっぱいでもないオムツでもないって時イライラしてしまいます😭

特に今生理中なので家事をやらないといけないのに泣いてぐずられるとイライラしてしまいます😂


子供に対してイライラするなんて親失格なのかなって思ったりもするのですが皆様はどうでしょうか😭

コメント

a...

2歳頃から言うこと聞かない時はイライラしまくってますよー!

  • ごん

    ごん

    2歳頃からなんですか(°_°)
    すごいです😭

    • 1月29日
kapi

家事をやらないといけないというふうに思うとイライラしちゃいますよね💦
私はその時期家事放棄して、旦那が帰ってからまとめてやりました(^◇^;)
いまも昼間は基本子供と遊んで過ごして旦那がいるときに家事します( ˙꒳​˙ )

  • ごん

    ごん

    そうなんですね!
    うちの主人は家にいてもゲームばかりなので😭
    羨ましいです😭

    • 1月29日
みさき

全然イライラします!

可愛いし何より大切だし
大好き!!!!

でもそれとこれとは、別!
母親だって人間!

笑って許せる時もあれば、
ため息ついてしまうときもあります!

うちは、今後追いがひどくて
トイレもまともに行けません!!!

うーーーーー!!😡ってなりますよね!

でも寝顔みたら全部許せる😊

  • ごん

    ごん

    そうなんです!
    可愛いし、ニコってされるだけで全部忘れちゃうんですけどね😂

    • 1月29日
あこ

親失格なんて…そんな事ありません、母親だってイライラします、何しても泣き止まず泣く声が頭にガンガン響いて、イライラしても仕方のない事ですよ。私は家事しなきゃならないときは抱っこ紐でおんぶしちゃいます。

  • ごん

    ごん

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭
    抱っこ紐だと暴れて嫌がっちゃって😭

    • 1月29日
あくるの

息子の成長に部屋の対策が追い付かなくて、テーブルやテレビ台などありとあらゆるところに登ってた時は付きっ切りじゃないといけなかったのでイライラヤバかったです😭
まだ足から上手に降りることも出来なかったので登りっぱなしだし、無理矢理降りようとして頭から行ってたので。
でも今思い返すと対策して!早くやって!とお願いしてたのになかなか動いてくれなかった旦那に対してのイライラをそのまま息子にぶつけてしまっていたように感じます💦

  • ごん

    ごん

    わかります😭
    対策ではないですがうちの主人も寝返りする娘をソファーに寝かせて目を離して頭から落ちました😭
    幸いいざとなった時のために下にクッション素材のを敷いていたからいいものの。。
    イライラしますよね😭

    • 1月29日
ぷらり

イライラしない日なんてないですよー!
人間なんで思い通りにいかなくてイライラしちゃうのは当然です。

親失格なんてそんなわけないですよ😊

そのイライラをどう抑えるかです!
子供に理不尽にぶつけるのか、自分で上手く消化するのか!

  • ごん

    ごん

    良かったです😊
    イライラした時温かいものをゆっくり飲んでリフレッシュしてるからまだマシかな?ってプラス思考になれました😊

    • 1月29日
deleted user

私のイライラポイントは、寝不足で、睡眠が大事なので💦こっちが眠い時に起き出したり、泣いて寝てくれなかったり、夜中起こされたりしたらイライラします💦
イヤイヤ期でも大体は笑えるのですが、疲れてるとイライラすることはありますし。
トイトレシールを全部剥がしたりとか…そんな些細なことでイライラする時も。。

人間だし、母親でもイライラすることもありますよ‼️
菩薩じゃないし(^^;

  • ごん

    ごん

    そうですよね!
    眠すぎておっぱい出しながら寝てたりしてます(笑)
    トイトレシール……もーっ!ってなっちゃうかも(笑)
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
ちゃま

ありますよー!
私も生理前だととくに😂
1歳過ぎた最近はとくに😂
イタズラ増えるし、動き回るしオムツ替えや着替えがスムーズにできなくてイライラします💦

イライラして大きな声出しちゃったり、もーヤダヤダヤダ!とか娘に向かって言っちゃたり💦
言ったあとさっきはごめんね〜と言ってぎゅーしたりしてます。

こんなことくらいでイライラしてごめんね、っていつも思いながら、これからもっと増えるんだろうなー😂

  • ごん

    ごん

    そうですよね😭
    本格的なのはこれからかぁ😂😂

    私もついつい言い過ぎちゃってごめんね😭っていつも謝ってます😭

    • 1月29日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

イライラしない親はいないと思いますよ!

ストレス発散しながら
育児してます!

親失格なんかじゃ無いですよ!

  • ごん

    ごん

    ありがとうございます😭
    発散方法を常に探しております(笑)

    • 1月29日
べっち

イライラしますよー。
自分勝手でこちらの都合とかも関係ないですしね。
イライラするのは、当たり前だと思います。
イライラした時にどうするかは色々個人差あると思うのですが、
私はノートに殴り書きしたり、イヤホンでお気に入りの曲を聞いて歌ったり
自分なりの気分転換が見つかるとよいですね。
けして親失格などと責めないでくださいね。そう簡単に親になれませんから

  • ごん

    ごん

    ありがとうございます😭💗
    うまく発散出来るように努力しないとですね!

    • 1月29日