※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊活

娘が1歳10ヶ月で、2人目を欲しいと考えています。前回の妊娠発覚が6月で、2学年差が希望ですが、遅いか不安です。妊活はまだ本格的でなく、来月から再開する予定です。学年差についてアドバイスをお願いします。

学年の差について教えてください。

2人目が欲しいなと思い初めてから3回目本日リセットを迎えてしまいました。

娘が3月生まれで現在1歳10ヶ月。

今年中に妊娠できたとすると何学年差になるのでしょうか??

2か4学年差がいいなと思っていましたが、2学年差はもう遅いんじゃないだろうかと1人で計算出来ずにいます( ; _ ; )

前回妊娠発覚が6月だったので6月に妊娠できれば2学年差でしょうか??

3月年差が絶対嫌だという訳ではなく赤ちゃんが来てくれたら別に何学年差だろうといいのですができればと言う感じです。

また本格的に妊活というのをしたことがなく、前回も3周期目で妊娠をしたので今回もそんな感じかな?と勝手に期待していたため何もせず、、、
来月1ヶ月義実家に行くためタイミングが取れないので3月からまたスタートするつもりではいますが、これやった方がいいよ!などありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

2学年差は間に合いませんね💦
今年の6月までに妊娠したら3学年差、7月以降なら4学年差になります☺︎

退会ユーザー

基礎体温と排卵検査薬を併用して、排卵日2日前から当日にかけてタイミング取るのが1番かと思います(^^)

• 1月29日
  • Yu-chi

Yu-chi

やはり今からですと3学年差なんですね!
    7月以降が4学年差ですね!ありがとうございます✨

のんびり構えていましたが、4学年差がすぐそこまで来ていたことにビックリました!

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月29日
  • Yu-chi

Yu-chi

基礎体温と排卵検査薬を併用がいいのですね✨
    ありがとうございます✨

• 1月29日

退会ユーザー

早生まれさんだと計算ややこしいですよね💦
    2人目は早く生まれたりするので、4学年差なら8月以降にタイミング取られたらいいかなと思います(^^)

• 1月29日
  • Yu-chi

Yu-chi

学年がひとつ繰り上がるからなんて悠長に考えておりました😅
    今ここで質問しなかったら4学年差でも間に合ってなかったかもしれません 笑

2人目は早く生まれることがあるんですね!1人目は1週間もすぎたので( ; _ ; )

今から基礎体温、排卵検査薬は試してみたいと思います✨

ありがとうございます!

• 1月29日
ちっち

上の子と同学年ですかね🤔

6月中までに妊娠すると3学年差だと思います!!
8月から来年の6月までに妊娠で4学年差になると思います☺️
(違ってたらごめんなさい😭)

ちなみに7月妊娠だと、出産が少しズレると学年差変わってしまうので、確実な6月、8月と言っています✨

• Yu-chi

Yu-chi

同じ学年ですね✨

やはり3学年差なんですね!

確かに出産時期が早まれば3学年になりますもんね!

3学年差は来年だろうとのんびりしてましたらもうギリギリだったとはビックリです!
    ありがとうございます✨

• 1月29日
とかげ

今は3学年差ですよー!
うちも上の子が3月生まれで2歳の7月から妊活始めましたよ✨

• Yu-chi

Yu-chi

今は3学年差なのですね!

3月生まれで学年が繰り上がるからなんてのんびりしてました( ; _ ; )

とり天さんのお子様は4学年差ということでしょうか?

ありがとうございます✨

• 1月29日
  • とかげ

とかげ

はい、うちの子は4学年差ですよ😉
    上の子が2歳10ヶ月の時に妊娠して
    3歳半で下の子が生まれました!

• 1月29日